※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に体重管理に成功している方が、実質的には少し痩せた状態と言えるでしょうか?妊娠前よりも細くなった部位がある方がいるか知りたいです。食事管理と運動で妊娠中の体型を維持したいと考えています。

妊娠中プラス2キロとかで抑えられてる妊婦さんって、実質には少し痩せたってことでしょうか??
1人目2人目は普通に食べて過ごしていたのでどんどん増えてしまって、体重が戻らないまま今回三人目を妊娠したので、産後ダイエットじゃ間に合わないと思い、今回の妊娠中は食事管理と運動をしっかりしようと思っています!
二の腕や脚など、妊娠前より妊娠中の方が少し細くなったという方いますか??(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目増えすぎちゃったので今回めっちゃ気をつけてて、33wで+2kg、赤ちゃんは2000g。
心なしかスッキリした感じします😂妊娠前の方が顔丸いです笑
初期から張り止め飲んでるので運動は全くしてませんが、肩周り二の腕のラインとか顔はスッキリしました。
前は太った〜ってかんじだったけど、今回はお腹だけポコっと出たなって感じです🤔

今回もめっちゃ太る!と思って、顔だけは抗おうとリファで毎日コロコロしてきました😂

• ママリ

ママリ

妊娠しても太らない体質とゆう訳でもなく、努力して抑えられてるのは本当にすごいです😭✨ちなみに1人目のお子さんの時は何キロ増えたんですか?😳
    二の腕周りの痩せ方教えて欲しいです😭💭

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目15kg増えました🤣
    一人目も二人目も食べつわりです😇
    初期から張り止め飲んでて運動全く出来ないので、肩周りはよく動かすようにしてるくらいです🙌
    なので体重管理は食事のみです。今までが食べ過ぎだったんだと痛感してます😂

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

えーーー!私と同じでびっくりしてます!😭私も1人目16kg2人目15kgなので、なんだか少し安心しました( ;∀;)それにしてもだからこそ努力してるのが凄くわかるので本当に偉すぎます😭✨
    朝昼晩全て意識してましたか?それとも夜だけですか?(><)
    頼りまくりで申し訳ないです(;_;)リファも真似しようかなと思っているんですが、どの形を使われてますか?😢🙏💭💭💭

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目の時は夫婦だけだったし外食多かったなぁと反省してるので、
    今回は外食するなら昼、一人前は食べ切らない。
    朝昼夜は食べ過ぎないことだけ気をつけてます😊
    間食も絶対したいしどうせお腹空くのでその分食事を食べ過ぎないようにするというか。お菓子も食べてますよ☺️

夜は特に気をつけて、サラダと豆腐で満たしてからメイン食べて。どうしても物足りなければお米2口、、、みたいな感じです🍚夕飯前に体重計乗って食べる量考えたり😂

やっぱり軽く糖質控えめにするのと塩分量なんですかね🤔

リファは顔用の小さいやつ使ってますよー☺️元から持ってたんですがこんなに真面目に使ったの初めてで、春頃の写真見返すと変化にビックリしてます😂

とりあえず20週まで増えないようキープ出来たら大丈夫だと思います☺️✨

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

たくさんのアドバイスありがとうございます😭とても参考になります!忘れないようにスクショしてお気に入りしておきます🥺✨
    努力してたらそれがいつか週間になり苦痛じゃなくなっていくんですかね😭💭
    リファ全身用もってますが、痛すぎてずっとつかってなかったので、私も顔用買い換えようと思います😭♥️
    沢山アドバイスして頂き、本当にありがとうございました🙇‍♀️💦あと少し頑張ってくださいね!🙏無事に元気な赤ちゃんが生まれてきますように🥰✨本当にありがとうございました!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

そうなのかもしれません?🤔
1人目も2人目も+5キロなんですが産後数ヶ月すると−8キロとかでした💦
ただ完母でよく食べてたので最終的には妊娠前に戻ります笑

• ママリ

ママリ

産後数ヶ月でマイナス8キロはすごいです!
    私は1人目16キロ増えて、ほぼ元の体型に戻り、2人目も15キロほどで、今はあと3キロで妊娠前の体重でしたが、戻る前に今回3人目なので、さすがに抑えないとなって感じです🥲💦妊婦健診も毎回怒られまくりで精神的にも来ちゃいます😭食事制限などかなりされていましたか?😢

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々結構食べる方なんですが妊娠によって低身長だからか?圧迫されて普通の一人前くらいしか食べれず結果的に+5キロになった感じです💦
    怒られると精神的にきますよね😢

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

なるほどー😭💭低身長の方だと確かに分娩のルールがあったりするって聞きます(><)
    私は完食やパンが好きなのがダメなんですかね🥲💭
    本当に赤ちゃんに会えるのが楽しみなはずの検診が毎回自分のせいで憂鬱でした😭今回はそうならないように頑張りたいです!(;_;)

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もパン大好きです🥹💖
    お互い頑張りましょう😢💖

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭♥️✨頑張ります🥺✨

• 11月28日

今38週で、妊娠前から+1キロです
というのも、初期のつわりで−6キロ減り、中期にコロナにかかり食欲減でまったく増えず…
周りからは、顔痩せたね、横から見ないと妊娠中だと分からないしお腹だけ目立ってると言われます😅

ただお腹の赤ちゃんは今のところ標準より大きめです!
36週で推定3200gでした😂

• ママリ

ママリ

ええええーー!すごすぎます( ;∀;)
    私一人目➕16キロで妊婦健診で毎回ぶちギレられてました🥲今回はもう怒られたくないし体型もこれ以上崩したくないので頑張りたいんですが、食制限などはもともとされてないですか?😢

• 11月27日

退会ユーザー

ただつわりの時に減った分は結局戻ってるので、実際産んだら何キロなのか私もドキドキしてます😂
    食制限すごくしてるわけではないですが、
    昼間はモリモリ食べるようにして、夕飯は少なめで野菜スープとかだけってのが多いです!
    間食もしちゃってます😅

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

間食があっても夜は野菜スープだけってのが凄いです😭✨私なんて旦那と子供のを作ったら絶対食べたくなっちゃいます( ;∀;)材料少なめに買うようにします😂💭
    つわりで6キロも減るのは相当大変でしたね💦私もつわりキツかったですけど、吐くこと無かったので減ることは無かったです🥺

• 11月28日
ぽん

+6キロで産みましたが、
産後は妊娠前よりも体重は軽くなり、二の腕と脚は、産後一気に細くなりました!
骨盤が広がったはずなのに、妊娠前の服も余裕で入りました!

妊娠中はむくみで、細くなっているのか気づきませんでした!

ただ、今は産後太り中です😂

• ママリ

ママリ

なるほど!😭浮腫で気づかないだけで、妊娠中でも頑張っていたら細くなる可能性は十分あるってことですね!🥺✨
    諦めずに頑張ろうと思います!ありがとうございます😭💕

• 11月27日