※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなこ
ココロ・悩み

ママ友の息子の誕生日プレゼントについて迷っています。以前にもらったお祝いに対するお返しを考えながら、誕生日プレゼントはどうしたらいいか悩んでいます。

ママ友の息子さんの誕生日プレゼントについてです。

12月に1歳の誕生日を迎えられるのですが、
渡すべきなのか、渡さなくていいのか迷っています

長男が2歳のときにトーマスのおもちゃを貰いました(2000円ぐらい)3歳の時はバスボムをもらいました
次男の1歳の誕生日は何も頂いていないです

ママ友としてお付き合いする前は普通の友人だったので、結婚、新居への引っ越し、出産をされたときにお祝いを渡しましたが、内祝いはなく、私のお祝い事へのお祝い品はありませんでした。

頂いたものへのお返しはしたいな。と思いつつ
お祝いなかったしな〜とかも思い、、、
お祝いは気持ちだしお祝いはお祝い、誕生日プレゼントは誕生日プレゼントだしな〜とかも思うのですが、、
私ケチなので迷ってます😖

皆さんなら誕生日プレゼントどうされますか😖

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

近々会う予定があるなら渡しますがないなら渡さないです!

いちこ

内祝いがないというのもびっくりではありますが…。1歳ですし、私なら今回は渡すかなと思います😊でもそれが恒例って感じになってしまうと、それはそれで大変ですよね💦
ママ友の子が欲しいものって正直よく分からないし…。そういったことが好きな人同士ならいいですが😓

はじめてのママリ🔰

毎回ってなるとお互い大変になってくのでその付近に会わなければ特に渡さないです💦
お相手もあったりなかったりなので気分やタイミングかなぁと思いますよ😊