※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

息子が偏食で食べず嫌いがひどく、何をあげればいいか悩んでいます。献立考えるのも疲れています。これは月齢や性格のせいでしょうか。

うちの息子 偏食、食べず嫌い王がほんとーーーに
酷すぎてご飯作るのめちゃくちゃ億劫です。。

1歳の頃までは煮物やお野菜はまだ
食べてくれてたと思います。
2歳ぐらいから偏食が加速していって
今では,ふりかけご飯、麺類、鮭、フライドポテト
ウインナーくらいしか進んで食べてくれません😔

大人がこれ美味しいよ〜 と食べるのを
見せたり誤魔化して食べさせたりしてますが
すぐにベーっと何でも吐き出します。。

例えば昨日は進んで食べていた物も
今日は食べてくれないなんてザラにあります😖

食べず嫌いが酷すぎて
何をあげればいいか分からなくなってきました…
何でもモグモグ食べてくれるお子さんが
羨ましいです。。

この月齢だからこんな感じなんですかね?
それともこれは性格なんでしょうか😖

最近ご飯作るのが本当に嫌になっちゃって
献立すら考えるのも疲れました😞

コメント

ひろ

もう4歳、なんなら2月に5歳ですが、まだそんな感じですよ😂
2歳の頃に比べたら若干マシにはなったかなと思いたいですが…😂

うちは敏感で神経質な性格なので、あんまり無理させすぎないようにはしてますが、それでも時々イライラしすぎて爆発することあります😅

  • M

    M

    このまま偏食続く感じなんですかねーー😭

    うちの子も慎重派で神経質な性格ではあるのでそれでなんでしょうか😩😩

    • 11月25日
deleted user

うちも上がそんな感じです🤣
最近は白米イヤイヤになりました🤣大好きな納豆かけても納豆だけ探して食べてて訳わかりません🤣🙏🏻
もう食べたいもん食べて笑って元気でいてくれたらいいやのスタンスで、それでもどうせ食べないだろうなぁと思いながら作ってメンタルボロボロです😂🙏🏻食事の時間が憂鬱です🤣

きいろ

うちの2歳も同じ感じです😅
海苔の佃煮ご飯、ふりかけご飯、麺類(やたらと進んで食べる(笑))、ハム、ちくわ、マックのハッピーセット(チキンナゲット)、コーンスープくらいです。。
これ美味しいよ~も、口を固く閉ざして入れてもくれません😅
上の子も割とそんな感じでしたが、3歳半頃から少しずつ食べられるものが増えたので、まあ今特有の物もあるかなととりあえず食べるもの用意してます😅