※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレで便座からおしっこが飛び出る心配はありません。濡れてない時に座らせてみてもいいです。おすすめグッズも教えます。

トイトレについて教えてください!
一歳半になるおとこのこなんですが
写真の様な便座を購入しようかと考えていて、
座らせておしっこした際おしっこが便座でなく床に飛んでくることはないのでしょうか🥺?
おちんちんを支えるなどしなくても便器にできるのか
それとも弧を描くように飛び出してしまうのか気になってしまって🥲

朝おむつが濡れてないことが多々あるので、
のんびり濡れてない時だけ座らせてみようかと考えているのですが、第一子ということもあり教えて頂けるとありがたいです🙇‍♀️

またトイトレにおすすめグッズがあれば是非お伺いしたいです😊

コメント

ひろ

この大部の補助便座は、完全にはみ出すと言うよりは、補助便座と便器の隙間から滲み出る感じに漏れることはあります😂
基本ちょっと屈んでもらわないとはみ出しちゃいますね。

うちは補助便座なしの方が上手く行きましたが、1歳だとちょっと小さすぎるのでおまるとかの方がいいかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    かがんだ状態が基本姿勢になるんですね!
    知らずに座らせてたら大惨事でした🥺

おまるとどちらがいいのかなと悩んでいたので参考にさせていただきます😳!

• 11月25日