※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

友達が1歳半の女の子を連れて遊びに来るので、何を用意すれば良いか教えて欲しいです。4歳の男の子用のレゴやヒーローグッズは避けた方がいいでしょうか?

友達が1歳半の女の子を連れて我が家に遊びに来ます。
何を用意すれば良いでしょうか?
何でも良いので教えてください😆
家には4歳の男の子が使うレゴやヒーローグッズがありますが、避けておいた方が良いですよね?

コメント

ひまわり🌻

まだ小さい子なので、危ないものなどは片付けておきます。
お邪魔する立場だったら、私だったらお気に入りのものを持参しますが…😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございました!当日は片付けておき、怪我などなく無事に過ごせました✨

• 11月28日
ママリ

レゴは逆さまにしてジャーってやる可能性はありますね🤔
1歳半なら何でもかんでも口に入れる時期は終わっているので、その点はそれほど心配しなくてもいいと思います。

積み木とか、車のおもちゃとか、適当なものがあれば楽しめると思いますよ😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございました!車のおもちゃ、意外と楽しんで遊んでくれました✨

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

紙パックタイプの麦茶や牛乳・ジュース、赤ちゃんせんべいなんかがあれば嬉しいかな〜?と思います♪
お友達に好きな飲み物でも聞かれるといいかも?😮
あとはオムツ替え用にゴミ袋とかあればとてもありがたいですね⭐️
うちの子はいないいないばぁとおかあさんといっしょを延々と見てるので笑、1番組でも録画してあるとすごく助かります😀笑笑
その子の趣味しだいですが💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございました!ジュースと赤ちゃん煎餅を用意したところ、赤ちゃん煎餅を気に入って食べてくれました☺️いないいないばあも観てくれました✨

• 11月28日

お気に入りのおもちゃや小さいものは兎に角片付けておきます😅
レゴは口に入れるかもなので片付け💦

事前に連絡とって、うち4歳の子のおもちゃしかないけど、何が好きかな⁉️とかいるものある⁉️って聞いておきます😅
まだその頃ってテレビずっとは見えないし、おもちゃ持たせたら何しでかすかわからないので😅

お絵描きとかシールとかは親がついてればやれるかな?
あとは部屋が広めなら風船。
折り紙とかですかね😅
うちの子は2歳になってもなかなか集中して遊ぶことがないので💦

退会ユーザー

家汚されるの嫌だったら、百均にある磁石のお絵かきボードは結構よかったですよ😊
    シール貼りも売ってますし😊

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

優しいお友達でその気持ちだけでありがたいです🙏笑

飲み込みそうな小さいものはしまっておいていただき、テーブルやカウンターなど手が届いてひっくり返しそうなものはなくしていただけると安心して過ごせます😭笑

お菓子やジュースは、お兄ちゃんが食べているものを真似したがると思うのでお子さんにあげる分プラス少し多めくらいで良いかと思います。。!

• ままり

ままり

コメントありがとうございました!危ないものは片付け、怪我なく無事に過ごせました✨
    お菓子やジュース、ママのを食べたがっていました🤣

• 11月28日
ままり

皆さんのコメントを参考にし、無事に一日楽しく過ごせました✨本当にありがとうございました😆✨