※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

新築祝いを頂いた上司に内祝いを渡すんですが、ネットで頼んだら名前は…

新築祝いを頂いた上司に内祝いを渡すんですが、ネットで頼んだら名前は入れれず、自分で書くことになりました。
届いたのがこの状態です。これに名前だけ書いて、この紙袋に入れて渡すのは失礼ですか?熨斗の上からラッピングが必要なんでしょうか。
田舎の小さい工場で、課長と、仲良しのおじさんが、それぞれ個人的にお祝いをくれました。

コメント

P

紙袋で大丈夫ですよ!

• P

P

名字でも世帯主でもいいかと🙆🏻‍♀️

• 11月25日
  • りん

りん

ありがとうございます⋆⸜🧡⸝‍⋆
    字に自信が無いので名字だけにしておきます🤣💦❣️

• 11月25日
にじこ🌸

地域によるかもしれませんが
直接会って渡すなら、外のし、名前なしで大丈夫です😲
(外のし=ラッピングがない)

りん

安心しました😭✨
ありがとうございます😊✨
ついでにお聞きしたいのですが、夫婦で同じ会社、同じ部署で働いています。課長もなかよしのおじさんも、私ではなく旦那にお祝いを渡してくれました。(世帯主という意味だと思う)
熨斗の名前は、名字だけか、旦那(世帯主)だけか、どちらが良いと思いますか?🙌どちらでも間違いではないんですかね?🙌