※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

親や子どもがコロナになった場合、保育園や幼稚園に報告しなければバレる可能性がありますか?保健所からの報告はどのような形で行われ、バレる可能性があるでしょうか?

親や子どもがコロナになったとして

それを親が保育園.幼稚園に報告しなければバレないでしょうか?

前なら濃厚接触者の判別で保健所が色々動いてましたし、保育園幼稚園で園児の陽性者が出れば保健所に指示を仰ぐことはあっても、保健所の方から●日●●さんが陽性になったという報告がありますがどんな感じですか?と園に連絡があってバレたりしますか?

コメント

ぽん

バレないと思いますー!
園に連絡行く程保健所暇じゃないです。

はじめてのママリ🔰

ばれなそうですね〜
ただ子供が喋れる年だと自分から言っちゃいそうですね!

ははぐま

今は発生届が限定化されているので、高齢者や妊婦、重症化リスクの高い人などでなければ、保健所は陽性になったことも把握しません。
なので通っている園なども基本的にわかりませんし、特別な理由がなければ連絡することはないです。

みんてぃ

4月8月にかかりましたが園には連絡いってないです。

☺︎

バレませんね。
高齢者や妊婦、重症患者以外は医療機関から保健所へ連絡いく事ないですし、
そもそも陽性なら自分で陽性登録しないと、陽性者のカウントにも入らないですね。

近所であの家ずっと車停まりっぱなしとかで気付かれる事はありそうですが、わざわざそれを口に出す人もいないと思うので。

みかゆきママ

保育士です。
保護者から、連絡が無ければ、判らないです。

但し、黙っていた事がわかった時は、園からの信用は、全く無くなるでしょう。

はじめてのママリ🔰

ばれないですよー!
今や陽性者登録も自分でやるので🥰
届け出してない人結構いるって聞きます🫣