※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
takako
ココロ・悩み

産後、上の子たちが可愛く感じないことに悩んでいます。マタニティブルーの影響でしょうか?産前は愛情を注いでいたのに、今は不安定で自己嫌悪に陥ります。

3人目出産からの退院後、上の子たちがなんとなく可愛いと思えません。これもマタニティブルーのせいなんでしょうか?

上の子たちも大好きだけど、産後で不安定なところに話しかけてられてもどこか集中できなくて、可愛いと思う余裕がないです。
三人目が生まれる前はあんなに可愛くて幸せに感じていたのに…思うように愛情を注いであげられないことに自己嫌悪に陥ります。

コメント

にゃにーママ🐰

ご出産おめでとうございます🎊
お子さん3人、性別も学年も我が家と全員同じですね😊

上のお子さん達がなんとなく可愛く思えないのは絶対ホルモンバランスのせいですよ‼️
ただでさえ赤ちゃんは存在だけでもかわいいですし😍

小さい子どもが3人いるって思ったより心身大変ですよね。。ゆっくりゆっくり3人育児慣れていきましょう☺️

絶対また全員可愛くなりますよ👌