※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子のおやつについて相談です。おやつのタイミングや量について教えてください。

生後7ヶ月の息子について
7時起床
8時前離乳食+授乳
午前寝30分
12時半授乳
午後寝30分〜1時間
(この間におやつを考えてます)
16 時半離乳食+授乳
19時お風呂後の授乳で就寝
理想は17時に離乳食食べさせたいのですが

12時の授乳から4時間空けるのがぎりぎりで
今日おやつ(せんべい2枚とお茶)を昼寝後15時に食べさせましたが
全然機嫌が良くならずいつも通りの時間16時すぎに食べさせました。
夜まとまって寝てくれないので
夜ご飯がもう少し遅くなれば寝てくれるのでは?と思いおやつを考えました。
生後7ヶ月頃のおやつはどういう物?どのくらいの量?をあぜたら良いか教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子の場合ですが、せんべい2枚程度ではお腹の足しにはなってなくて、結局食べても食べなくても同じ時間にお腹が空いていました。まだ2回食ですし、あまり大量におやつをあげるのもどうなのかな?と思います。
まとまって寝てくれないとのことですが、夜はちょこちょこ起きて授乳して寝かせてらっしゃるんでしょうか? 授乳で就寝したら、口が寂しくなったりお腹が空くとすぐ起きてしまうと思うので、完全に落ちる前に布団に寝かしてトントンして寝かしつけるとか、寝かしつけを変えてみてはどうでしょうか?

• 🔰

🔰

ありがとうございます!
    三回食になるまでのしんぼうですかね…
    お菓子試してみましたが、
    効果はありませんでした。

• 11月28日