※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
妊娠・出産

37週の妊婦で、膣から赤ちゃんが出そうな感覚があります。初産と違う症状に不安があります。同じ経験の方、いらっしゃいますか?要相談です。

現在、37週の妊婦です。
少し前から、膣から赤ちゃんが出てきそうな感覚があります。お腹の張りがないときに、このような感覚があります。
一人目の時にはなかったので、同じような症状がある方、あった方、いらっしゃいませんか?
これは、どのような状況が考えられるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月入ってから2人目3人目は常にありました🥺
結局陣痛中ですら膣からなんか出てきそう〜って言ってたけど全然赤ちゃんの頭はまだ上であれは一体なんだったのかわかりません😂

• ユ

ご回答ありがとうございます🌷
    陣痛中まで出てきそうな感覚あったなんて、驚きです😳
    この感覚、わかってくださる方がいて安心しました!ありがとうございます❤︎

• 11月26日
ariarimama1224

私も、生理二日目とか妊娠初期(20週まで暗い)は、トコちゃんベルトをしていないとまっすぐ立っていられない感じがありました😭
前回の出産で一度開いた骨盤が、ぐらつきやすくなっているのかな、と産院の骨盤教室で教えて頂きました😊

家事をしたり、お買い物に行くだけでも気になると思うので…
出産まで後少しだとは思いますが、骨盤ベルト試してみて下さい🤗

私は初期からなので、もともとグラグラだったのかもしれませんが…😥
ユキノさんは、出産に向けて骨盤が開いてきているのかもしれませんね💗

お互い後少しですね🤗
一緒に頑張りましょうね💗

• ユ

ご回答ありがとうございます🌷
    なるほど、骨盤が開いてきて、出てきそうな感覚になってるのかもですね😊

同じくらいの週数ですね🌼
    妊婦生活、色々と大変ですが、あと少しお互い頑張りましょう!!!😆

• 11月26日
ママリ

私もありましたね🤔謎でした笑
切迫にもなったけど結局予定日に生まれたり😂

• ユ

ご回答ありがとうございます!🌷
    私も32週あたりで切迫早産になりました💦子宮頸管となにか関係してるのですかね??

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

してないと思います!私ずっと長かったので😂

• 11月26日