※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリマン
子育て・グッズ

引っ越した先は教育熱心な地域で、ハイスペックな人が多いことがわかりました。子どもたちが小学校でやっていけるか心配です。4歳息子の読み書きの進み具合も気になります。

教育熱心な両親が多い地域に引っ越してしまいました。
私の子どもたちはお世辞でも優秀な子供とはいえません。引っ越したあとにハイスペックな人たちばかりだと知りました。
小学校やっていけますかね。
4歳息子はまだ読み書きもなんとかできる?かなぁ?ぐらいです。

コメント

ママリ

4歳で読み書き出来るかな?
レベルはなかなか凄いんじゃないかな?と思いました😳

うちの子次の春に小学生ですが、最近やっと自分の名前を書けるようになりました🙂

• はじめてのママリマン

はじめてのママリマン

ありがとうございます!そんなこと言っていただけると嬉しいです。。。

• 11月26日
ママリ

そこまで教育ママが揃ってるのなら小学校から私立選びそうですけどね😅

私も子供の頃、地域的にとても優秀な子供が多い地域に引っ越しました😅
(実際に東大行って海外で働いたり、医者になったりプロのバレリーナも3人いたり、社長になったり教師になった人がめちゃくちゃ多いです)

私が小学生の頃は成績表5段階で1〜5までつけれる人数が決まっていたので、優秀者が多すぎて平均点数の私は一度ほぼ2になったことあります😅
先生も他の子が出来すぎて、本当ならもっと上の数字つけれるけどすみません💦
と、先生が母に言っていた覚えてます😂

でも、平均点並みの子もそれなりにいますし、それなりの家庭環境の子が多かったから、イジメは0でしたよ😊

小学生なら子供同士成績関係なく皆んな仲良く遊ぶのであまり成績は関係ないと思います😊

• はじめてのママリマン

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます!
    イジメ0!!その言葉、欲しかったです。
    内申点は確実に取りづらくなりそうですが、それでも小学校はあまり成績意識しないですもんね。
    とても説得力のあるコメントありがとうございます

• 11月26日