※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり。
お仕事

求人サイトからの連絡が遅れているので、連絡を待っているが、子供のお風呂の時間もあるので、19時まで待っても無理なら仕方ないです。

企業からの連絡について
求人サイトから応募し、15時以降なら連絡繋がりやすいですと伝えました
16時半過ぎに電話頂いたのですが、生憎子供を習い事に送っていく直前だったので事情を説明して17時15分頃の折り返しでも良いかの確認をしました
この電話は〇〇の電話なので(多分店舗?)また別の番号になってしまうが企業側から電話します。15分は難しそうなので半から40分の間くらいでも大丈夫ですか?
と言われて習い事の待機時間なので了承しました。

ですが、いまだに電話がありません💦
もしかしたら18時半と私が聞き間違えたのかな?
何か忙しくなってしまったのかも?と思っているので連絡を待とうと思うのですが…
子供がもうお風呂に入りたくなってしまって😅
19時まで待ってこなかったらその後電話来て出れなくても仕方無いですよね?💦

コメント

ゆゆゆ

私なら電話を持ってお風呂に入ります!
ジップロックに入れて。
もしその時に出れなくてもすぐ折り返しできるので!

  • ちょり。

    ちょり。

    なるほど!ちょっとジップロック試してみようかな!

    • 11月25日
ママリ

仕方ないですね!
でも会社的にはもうこの人いいやってなるかもしれないですね😂
連絡取り合えますように!

  • ちょり。

    ちょり。

    こちら側も最初の電話口調が雑だったことや時間にルーズなところを見て面接時、もしくは働き始めてから応募内容と違うこと求められそうだなぁと思ってるところで😂
    子育てと両立しやすい内容の条件だったのでこれで忘れてたなどだったら残念だなぁと🥲

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

そんな一回だけ電話出れなかったり、折り返しこないような会社は絶対やめた方がいいのではないでしょうか、、、

  • ちょり。

    ちょり。

    そう思いますよね😅
    そんな変わった会社ではなく地元の大きなクリーニング工場のパートなんですけどね💦
    私も以前の職場で採用担当していたので、、勝手な予想で
    19時までは店舗の方もやっているのできっと何かトラブルがあって責任者が対処に当たって約束の時間を過ぎてしまったから明日また電話しよう。でも土日は自分は休みだ。月曜にしよう。

    というところまで考えて取り敢えず月曜まで待って何も連絡無かったらこちらから応募取り下げようと思います😅

    • 11月25日
ちょり。

皆さんおコメントありがとうございました。
結果としては今日はかかって来ませんでした😅
応募欄には1週間以内に採用担当から電話しますとあったので条件も合う、地元では有名どころなので何かのミスと思い、取り敢えず来週まで気長に待とうと思います。