※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

栄養士や管理栄養士の求人ってどうやって探されてますか?

栄養士や管理栄養士の求人ってどうやって探されてますか?

コメント

みず

栄養士会かハローワークか単発な在宅ワークならネットですよ~。あとは伝手から今度単発で会場で糖尿病教室やってくれないかとかそういうのです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうごさいます!
    在宅もあるんですね。
    保健指導のようなものですか?
    ハローワーク行ったことないので行ってみます!

• 11月27日
  • みず

みず

登録しておくとパソコンで事務作業したり物品にモニターしたり単発でいれれます。栄養指導等は病院でやってましたが、在宅では血液データもとれないし私はやりたくないのでやってません。

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

まずはどのような仕事をされたいのでしょうか?

保育園、施設、病院などの現場ならハローワークや栄養士関係のサイトですかね。

ダイエットなどの栄養指導をされたいなら今はネットでもいくつか出ていますよね。
保健指導なら健保関連の業務委託になるのかな、と思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養士関係のサイトってあるんですね。
    何社もありますか?
    差し支えなければ会社の名前って教えていただけると助かります🙇🙇

• 11月27日
えいママ

ハローワーク以外だと、栄養士の人材紹介会社に登録しておくと、いろいろお仕事紹介していただけます。私も利用しましたがとても手厚くサポートしていただけました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方がおっしゃられている栄養士関係のサイトとは別ですかね。人材紹介会社も何社もありますか?
    教えていただけるとありがたいです🙇🙇

• 11月27日
  • えいママ

えいママ

医療福祉系の職種を主に扱っている人材紹介会社が複数あります。
    「栄養士 転職サイト」で検索したら、いろいろ出てきますよ。

登録すると電話がかかってきて、経歴や希望条件などいろいろ聞かれますが、それに合った求人があれば教えてもらえます。

私が利用して面接につながったのは、栄養士人材バンクというところですが、対応が丁寧でおすすめです✨

• 11月27日