※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目出産に向けて準備が追いつかず焦っています。里帰りなしで日々の生活に追われ、大掃除もできず、眠れずに慌ただしい日々です。どうしたらいいでしょうか?

12月に2人目出産であと1ヶ月を切っているのに心の準備やらがまだ出来ていません!!
正確に言うと、前回も38wで生まれているので今回も早いのかも…と思うと3週間を切っています😭
今回は里帰り無しなので早めに準備してきたつもりが、
上の子のお世話や日々の生活に追われて気付いたら出産が迫って気ばかり焦ります😱
陣痛バッグの用意は出来たけど、入院バッグはまだだったり、年末に差し掛かるので早めの大掃除をしようと思っていたのに全然出来ていないです💦
夜中は頻尿で何回もトイレへ行くので日中寝不足→昼寝してしまうあっという間に上の子のお迎え😭
楽しみなのに用意が出来ていません!!!!!😭
なんとかするしかない!!😭
みなさんどうでしたか?💦
2人目出産って慌ただしく時間が過ぎますね…

コメント

はじめてのママリ🔰

12月13日に3人目が生まれる予定でしたが19日早く産まれてきました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🥺🎉✨
    19日早めですか!!!!😱
    1人目も早かったですか?
    1人目は予定日より10日早かったのて、それくらいかなぁなんて考えていましたが、
    うちも更に早めに生まれてくる可能性も考えて行動しないとです😭
    焦ります〜💦
    準備はなんとかなりましたか?

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目…11日前
    2人目…2日前
    3人目…19日前

準備は臨月入る前には終わらせてました!

• 11月25日
y

同じく、12月出産予定の者です☺️

すごくわかります〜( ・᷄-・᷅ )
2人目産まれる前に家の片付けやら、まだ済ませなきゃいけないことあるのに体が動きません😂笑
頻尿なのも一緒です!!
最近後期つわりなのか体調もあまり良くなく、それに加えて娘が先週からずっと体調崩してて看病したりで寝不足で日中遅くまで寝てしまってます🥲
私は産後、娘と一緒に里帰り予定なのですが、娘のお泊まり準備全然進んでません😭💦
私は娘を予定日超過で産んでるので、今回も遅いかもなぁとは思ってますが、産まれるタイミングはそれぞれなので焦ります( ˙-˙ ; )
もう、体不調過ぎて早く産みたいという気持ちは強いですが😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    気持ちではあれやってこれやって…って思っているのに、行動が伴いません笑笑
    私も後期つわりで横になっている時間が長く、こんなことしている場合ではないのに!!と思いつつ体が動かないです…
    お泊まり準備も地味に面倒ですよね😭
    服とか洗面用具、子供のお気に入りおもちゃ…全部段ボールに仕分けずバサッと入れて持っていきたいですよね笑
    私も早くこの頻尿と胎動の痛みと後期つわりから解放されたいという気持ちの反面、産後の頻回授乳による寝不足が怖いという狭間で揺れてます。笑

• 11月25日
あや

全然準備進まないのわかります😂
基本寝るところと着替え、オムツがあれば後はいざとなればネットでポチッです🤣
焦らず前もって準備できるに越したことはないですけどね😂
うちは名前すら決まらず迷ってる間に産まれてしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんとされている方もいるのに、私ときたら…と凹みます😱
    うちも名前は1人目は辞典とか見たりしてたのに、2人目はもう他に思いつかないしこれでいいか…みたいな感じです🤣
    いざとなればネットに頼れるのはありがたいですよね🤣
    入院バッグも面倒でまだ準備が出来ていないのでやらないとです😭

• 11月25日
えま

私も全く準備が進んでません😂
陣痛バッグも入院準備も全く…😂

やらなくてはと思いながら毎日の生活でバタバタ。すぐ疲れるし。
そろそろ本気で気合いいれてやらなければ😂
頑張りましょう😭

りんご

私も2人目の出産予定まで1ヶ月を切りました!
やっと、昨日入院バックと陣痛バッグの準備終わりました…笑
でも、いざ入院!ってときにならないと入れられないものとかもあるので完全ではないですが…
住んでる場所が豪雪地帯ともあって、雪が降るまえに産みたくて37週入ったらすぐ生まれてほしい!と強く思ってるのですが、そう思ってるわりには準備などほんと何も進まなくて自分にドン引きしてます(笑)

そして大掃除などについても同じこと思ってましたが、同じく日中眠い、昼寝、上の子帰ってくる、ご飯…などなって何もできてません。笑
なんなら産後2ヶ月後に引っ越しを控えてるので荷造りもしておきたいのですが………もう、諦めました(笑)

はじめてのママリ🔰

わかります😂
私も臨月近いのに何にも準備していない😂
昨日生地を注文しました。

生地って何?って感じですが、まさかの退院時に赤ちゃんが着ける予定のセレモニードレスの生地です😂
届くのに1週間かかるのでそこから製作スタートです😂

間に合わなければ肌着で退院することになるので、まだ産まれないでねーって感じです😂