※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

38w初産婦が、内診後に出血と生理痛のような痛みがある状況で、陣痛カウントについて相談しています。

38w初産婦です!
昨日内診グリグリをされ5時間後生理時の量の出血がありました🩸出血はすぐにおさまったのですが、夜中1時頃お手洗いに行くと一滴ほどの出血🩸おしるしかなぁと思いながら、寝たのですが朝起きて11時半頃また少量の出血があり、そこから生理痛のような痛みがきている状態です。
陣痛カウントは生理痛の様な痛みもカウントしますか?💦

コメント

ママリ

何分間隔かで痛みが来てる感じですかね?念のため産院に電話した方がいいかもしれないです!
私も内診グリグリした日に陣痛きてそのまま出産でした😃

• m

m

お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    いつからカウントを始めたらいいのか分からず、こんな軽い痛みでカウントするのか??状態でまだカウントできてないのですが、生理痛の様な痛みが続いていて、5分おきくらいにチクっと痛むようになりました💦

• 11月25日
m ☺︎

私はちょっとした痛みや張りでもカウントしてました!
全然陣痛じゃなかった〜😂ってことだらけでしたが、実際の陣痛も生理痛と同じような痛みからスタートしました🤰˒˒
陣痛なら痛みもだんだん強くなって、時間もそろってくるはずです!
カウントしてみるといいと思います💓

• m

m

お返事ありがとうございます😭
    陣痛カウントって難しいですよね💧母親教室というものがありお産の始まりなどの話は聞いたのですが、実際痛みがくるとこれカウントするのか??状態です😓カウントしてみます!!🕰

• 11月25日