※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえち
ココロ・悩み

マタニティブルーで旦那に不安を感じています。忘年会で連絡が取れず不安になり、翌日の旦那の行動に疑念が。不安を解消したいです。

こんばんは!現在18週の初マタです。
最近マタニティブルーなのか、旦那に対して不安になってしまい、家で一人でいる時に涙が止まりません。
旦那は本当に優しくて私のことも大切にしてくれているとは思うのですが、ふとした瞬間に浮気してるのでは?という不安がよぎります。先日旦那の会社の忘年会があって、他部署とも合同の忘年会なのですが、旦那の部署は今忙しく、参加するかも分からない状況でした。その為、忘年会行くならLINEを送ってね!と朝送り出していたのですが、仕事が終わる時間になっても連絡が来ず、何かあったのでは?と心配していたところ、旦那の会社の先輩から忘年会に旦那がまだ来てない!と連絡があり、残業してるのかと電話やLINEを繰り返すのですが、捕まらず、1時間近くたってから家に旦那が帰ってきたので、何があったのかと聞いてみると、会社はいつも通り出たけど、忘年会の会場が分からず、連絡を取ろうにも携帯が故障して画面が触れず、周辺をウロウロしてたけど、見つからなかったから帰ってきた。と言うのです。
そこで旦那の先輩に連絡を取ったら、スタートが遅れてるから今から出てくれば?と誘われて、旦那を送り出していたのですが、忘年会が終わり、2時過ぎに帰ってきて、そのまま旦那は寝てしまいました。
仕事上携帯が故障したとなると、迷惑もかけることになるので、ケータイ修理に明日は行くの?と聞くと、行かないといっていたので、ん??と思いながらもその日はそのままにしていたのですが、次の日朝ケータイの目覚ましが鳴っていたので起きると旦那が壊れているはずのケータイをいじっていたのです。え?壊れてるんじゃないの?と旦那に言うと、なんか治ってたー。って言うのです。昨日まであんなに壊れたと言ってたはずなのに、次の日には普通な使えるなんてあるのかな?と変だなー。と思ってからというもの、何かと気になり、昨日の忘年会に行くまでの空白の時間は実は浮気してたんじゃ?とまで思ってしまいます。ケータイが壊れていたというのは嘘で、本当は誰かとあってたんじゃないか。などと嫌な妄想ばかりしてしまいます。
本当に素敵な旦那なのにこんなふうに思ってることが申し訳ないと思いながらも不安が拭いきれません。
なんとかこの不安を解消したいです。

コメント

renapan

妊娠中はホントに必要以上に不安になりますよね(´:ω:`)(´:ω:`)

私も携帯がつい最近壊れて電源がつかなくなったのですがショップに行かずにそのまま治っちゃいました😂笑

• りえち

りえち

普段から嫉妬しやすい私が妊娠でさらに不安が募ってしまって…。

壊れてることを私が確認してたら良かったんですけど、見てすらいないので、疑ってしまうんですよね。

子供のためにも考えすぎないように頑張らなきゃです:( ;´꒳`;):

• 12月26日

分かります。不安になりますよね…
私もそうでした。今でもそうです(笑)

• りえち

りえち

ほんとですか!!
    この不安をどうやって拭えばいいか:( ;´꒳`;):

• 12月26日

退会ユーザー

私は正直に不安になるって事を
    伝えました(笑)
    (3、4日前の話です(笑))

旦那は私と娘がどれだけ
    大切な存在なのかを話してくれました。
    その途中、今まで絶対私に
    弱いところを見せなかった旦那の
    涙を見ました。
    この事をきっかけに
    何があっても旦那を信じようと
    思えました。
    不安になってる事を伝えてみたら
    いかがですか?
    妊娠中のホルモンバランスのせいで
    って言ってみたら少しは
    わかってくれるかもですよ?

• 12月27日

私もですよ(´・_・`)旦那は昼過ぎに出て
日が変わるまでは帰ってこないです。
飲食店なのでこの時期になると仕事も
忙しいし休みの日になると飲み会が
入るのでほんと日中ひとりぼっち ...
私自身結婚して旦那の方へきたので
両親も友達も近くにいないので
余計に寂しさが増します(´・_・`)泣
よく泣いてましたし現在進行形です!笑

主さんだけじゃなく同じような方が
ここにもいますし一緒に頑張りましょ!

• りえち

りえち

赤ちゃんにもあまりよくないと思うのですが、涙が止まらないですが、皆さんと一緒に頑張れる気がしてきました( ´•௰• ` )

• 12月26日
aya

私もアイフォン反応しなくなる時ありますよ〜しばらくすると直ったり(^^)
仕事が終わる時間の1時間くらいなら、浮気じゃないんじゃないですか??
何度か続いたら、疑った方が良いかもですが、今回の件だけなら大丈夫な気がします♡
素敵な旦那さんと信じてあげた方が良い気がします(^^)