※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑・̑◡・̑๑)
家事・料理

加湿器ってどの頻度でお手入れしてますか?水を換える、水洗いするなどは…

加湿器ってどの頻度でお手入れしてますか?
水を換える、水洗いするなどは毎日してますが、皆さんどうなのかなと思って。
最近は湿度があったので数日ぶりに加湿器使うと少し臭いがする気がして、、、

コメント

はじめてのママリ

週に1回フィルター掃除してます
クエン酸と重曹につけるとフィルターの黄ばみやカルキも綺麗にとれるし臭いも気にならなくなります☺️

• (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

どんな手順か教えていただいてもいいですか?

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

適当なサイズの容器にぬるま湯とクエン酸と重曹を入れ軽く混ぜます。そこにフィルターを浸け込み2,3時間放置して最後に水で洗い流すだけです☺️
    クエン酸と重曹の量は私はいつも適当なんですが、あまり入れすぎてもよくないと思うのでネットで適量を調べた方がいいかもしれません。
    “加湿器フィルター クエン酸”で検索すればヒットすると思います〜
    You Tubeでも動画にされてる方いますよ👍
    ただ加湿器によってもお手入れ方法違うと思うので家の加湿器のメーカーが推奨してるやり方が一番だと思います!

• 11月25日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

下に書いてしまいました(泣)

ありがとうございました!!

• 11月25日
(๑・̑◡・̑๑)

詳しくありがとうございます!
クエン酸と重曹は家にあるので早速やってみます!