※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税のワンストップ申請で書類が遅れている場合、ネットでの申請が完了しているか確認し、今後はネットでの手続きを続けても問題ありません。郵送での書類は破棄しても構いません。

ふるさと納税を今年初めてしています。
ワンストップ制度を利用してて、郵送も
希望するにしてますがこれって来るのに
結構時間かかりますか?
今月10日に頼んでますがまだ書類が届きません。
そこで、この間ネットで申請が出来ると知ったので
やってみましたが、これはワンストップの
申し込みは完了しているとの認識でよろしいでしょうか?
今後郵送で来た分は破棄してよろしいでしょうか?

コメント

a

私は11月5日に頼んで、早い自治体はすぐ来ました!
1番遅い自治体は5日に頼んで18日に書類を発送しましたと言われ、届いたのは21日くらいでした💦

中に寄付証明とか入ってるのでなんかあった時の為に私はしばらくとっておきます🥹

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ネットのやつでもこれは
    出来てるんですかね?🤔

    • 11月25日
  • a

    a

    私もワンストップのところが
    受付完了となっていたので
    同じく大丈夫だと思います☺️

    • 11月25日