※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

1度きりの人生..東京とか住んでみたかったな🤣🤣学生時代は、1時間に一本…

1度きりの人生..
東京とか住んでみたかったな🤣🤣
学生時代は、1時間に一本の電車しか通らない、
駅まで車で15分はかかるような場所に住んでて、
結婚して進出して、こっちの地域では都会かなという場所に住んでるけど..それでも車は1人1台ないと無理な地域です🥹

スカイツリーとか行ってみたいなあ🤣🤣
気軽にディズニーとか行きたいなあ🤣🤣
都会の街を歩いて買い物したりしたいなあ🥹
芸能人と同じ東京にいれるっていいなあ🥹

という事で、東京に憧れるド田舎者です笑
バンバン東京に住むメリット.デメリットを教えてください🙋‍♀️

コメント

maimai

こんにちは、私も元は関西のド田舎出身です😊
いま埼玉に住んでて池袋まで電車で18分ですが
メリットを上げるならお店は沢山あるので何か必要なものあると買いに行きやすい
テレビに出てるお店とかも頑張れば行ける範囲が多い
知らない間に結構すごい人と知り合いになったとかですね
私の場合は(公園で知り合った方が漫画7人の花嫁の作者の奥様でした💦)自宅にも行かせて頂きましたが
行くまで知らなくて驚きました爆笑😂😂

デメリットは、とにかく公共機関、車含めてめちゃくちゃ混んで遅延やばい特にバス爆笑😂😂
あと、子供がうちは多いからかもですが
すぐ行けるっちゃいけるけど近くに住むと案外行かない気します爆笑😂😂
いつでも行けるしと思いがあるのかあれだけ憧れてたのに不思議ですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    凄い人と知り合いになれるとかやばすぎます🤣
    夢のまた夢です🥹🥹

    たしかに移動はやばいですよね🥲
    ニュースても見たらたしかにうわあ..って思います🤣💦
    近くとなればなかなか行かないのですね😳たしかにいつでも行ける感じがでてきますよね🤔

    • 11月25日
  • maimai

    maimai

    いや、そんな人が普通の公園で子供連れて遊んでると思わず
    家遊びにおいでよーなんて言われてお呼ばれした時行ったら旦那さんが作者さんでビックリしました爆笑😂😂

    もう通勤してる人みんな尊敬するレベルです(´•̥ω•̥`)
    そうなんですよ、引越した時はあそこもここも行こう!って意気込んでたのですが
    意外に行きません爆笑😂😂

    • 11月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかにびっくりですね😂
    そういう方たちが普通の公園にまさかいるなんて思いもしませんよね🤣

    毎日満員電車とか絶対無理ですね😭
    たしかに尊敬です😓💦
    住んだら意外に行かないものなんですね🤣🤣

    • 11月25日
tommy

結婚して上京しましたが、東京郊外だと地方と変わらないです😅
引越してきて、車いるじゃん!ってなりすぐに車買いました。

メリットは...
・地方にはなかったお店に行ける。
・TVに出ててるお店やイベントに行ける。
・YouTuberや有名人とか見かける。


デメリットは...
・地産のものが少ない
あってもブランド化されてて高い
・車で出かけた時にパーキング代が高すぎる
よく車で都心に行きましたが高すぎてびっくりします😇
・どこいっても駐車場代取られる
地元に帰った時に動物園、海水浴場は駐車場無料でびっくりしました🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳
    もうどこに住んでも駅まで徒歩5分とかのイメージでした🤣

    やっぱり有名な方みかけるんですね🥹羨ましい😭😭

    デメリット、、
    住みたくなくい理由ばかりでした🥹私もパーキングに止めるの本当に嫌で、今の地域はどこに行っても基本駐車場無料なので💦かなりそこは重要ポイントです🥹ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月25日
うみ🍀

東京生まれ東京育ちです!
と言うと聞こえは良いですが、実際は東京の23区外の郊外生まれの育ちです🤣
駅まで車で15分、都心に行くときは何故か「東京行ってくる」て言ってます🤣
ディズニーなんて約2時間掛かります💦

メリットは東京の端くれですが最低賃金は東京なところ(金額が高い)です。
あとは地方の田舎とさほど変わらない所に住んでいるので、メリットないです🫢
東京も県庁所在地の周りは栄えているけど、車30分走れば田舎…の風景残ってますよ👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    聞こえ最高です🥹
    23区外でも近いの羨ましいです🥹
    もう自分では東京に住んでる感覚もなくなるくらいなんですね🤣🤣
    東京に住んでいてもディズニーに2時間かかったりするんですね💦
    私頭悪いので、東京の人は電車でさっとすぐ行けるイメージでした😓
    東京にも田舎の風景とかあるんですね😳

    • 11月25日
  • うみ🍀

    うみ🍀


    私の元旦那は新潟出身ですが、東京は23区しかないと思っていたらしく都下(23区外)を知らない人でした🤣
    東京も田舎な部分、沢山ありますよ😆
    先日、隣の小学校地区でイノシシ🐗出たって言ってました🫢
    息子の小学校の近くでは先日、タヌキが出てました🫢

    • 11月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まさにその感覚です🤣🤣
    東京に田舎な部分があるなんて😂💦
    えっそれはこっちと同じような感じです😳😳東京もそのような場所があるなんて🤣🤣

    • 11月25日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

めちゃくちゃわかります😂
東京とか都会に住んでみたかったです✨憧れますよね☺️
でもニュースですごい人混みを見たり、交通トラブルでバス電車に乗れないとか、子連れで公共交通機関に乗る大変さとか見たら田舎で良かったって思います😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    本当に憧れます🥹
    TikTokとかで東京の方の投稿みると楽しそうで🥹
    たしかにニュースでみる映像はやばいですよね😱私も子供連れて交通機関に乗る..はできず、毎日引きこもりになるかもしれません😂😂
    田舎にもありがたみを感じなくてはいけませんね🥹

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

都内の所謂山手線の内側出身です。
アキバには歩いて行ける距離に実家があります。
今は埼玉南部に住んでいます。

都内は大きな公園というと結構遠くに行かないといけないし、駐車場や家賃は高いし…
スーパーも小さいので品揃えが余りなくてそんなに安い店舗がありません💦

あと店内が階段という所も多くて、子供が出来てからは子連れにはあまり向かないなぁと思っています😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    公園とかも綺麗で大きい公園や広場があるイメージでしたが、そうではないんですね😓
    スーパーも品揃えや、普段ないものたくさん売ってるんだろうなあと考えてたのですが、そんな事ないんですね😳
    子供がいたら大変さしかなさそうですね😭💦

    • 11月25日