※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍や大きさが心配です。同じ経験の方いますか?心配で1週間が長く感じます。

赤ちゃんの心拍がゆっくりめで発育心配された方いますか?

排卵日が遅れたのか、妊娠検査薬で2回陰性だったのに、その後陽性になり、遅くなりましたがようやく今日初めて検診に行きました。

妊娠9週あたりのはずですが、エコーでは6週あたりの大きさでした。
検査薬の反応も遅かったし、排卵が遅れたから週数計算が異なっているかもしれないと言われましたが、想定より小さく、1週間後に再検診となりました。

また、赤ちゃんの心拍も確認できましたが、鼓動がゆっくりめでそちらも心配されました。

大きさに関しては週数換算の関係がありそうですが、心拍についてはかなり気がかりです。。
来週の経過によって、母子手帳が貰えるか決まると言われました。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
大きさはよく聞きますが、心拍についての指摘はあまり見かけないので不安で仕方ありません…
赤ちゃんの生命力を信じるのが一番と分かっていますが、1週間が長すぎます、、🥺🥺

コメント

🍀526✨

私もそのくらいの週数の時に「少し心拍がゆっくりめだねぇ〜」と言われました。
内心めちゃくちゃ心配しましたが、今では毎日ポコポコお腹を蹴って「元気だよ〜👶💓」と教えてくれる姿がありますよ。
ちゃあサンのお子さんもきっと頑張ってくれます❣️

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!♡
    そうだったのですね…!珍しいことではないのですかね…🥹
    赤ちゃんの生きる力を信じて、私自身がストレスにならないように気を付けますっ😣💦

• 11月25日