※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
妊娠・出産

恥骨痛で歩くのがつらいです。痛みを和らげる方法を知りたいです。運動はしているけど痛みが強いです。

9ヵ月入ってから恥骨痛がすごくて
歩くのも辛いくらいになってきました。。。
朝起きて起き上がるのも痛くて
何か行動するときもいたいんですが
恥骨痛和らげる方法とかありますか??
よかったら教えてください(´・・`)

適度に運動してと言われてるので
歩いたり階段昇り降りしたり心がけてるのですが
お腹がはったりはないのですが
恥骨痛がすごくて歩くのつらいです。。。

コメント

みーにゃんたん

その気持ち凄いわかります!
私も動かし始めがかなりいたかったです(´д`|||)

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

もお、何するのも痛くて歩くのも嫌になるくらい痛くて、ほんと泣きそうになります(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 12月26日
  • みーにゃんたん

みーにゃんたん

わかります!
    トイレ行くのもお風呂はいるのもたいへんですよね!(´д`|||)
    私は出産後もしばらく痛かったけど、今は痛くないです☺

• 12月26日
みぃmama♡7

お気持ち分かります(>_<)私も9ヶ月頃からすっごく痛くて、動き始めは激痛でゆっくりじゃないと立ち上がれませんでした。。当時、色々調べたけどこれはもう仕方がない事で、産後は痛み全くなくなるので頑張って乗り切りましょうというアドバイスが多かったです(>_<)頑張ってください( ; ; )

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

そおなんですね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    ストレッチしてみたりとかしてるんですけど、恥骨痛半端ないし、絶対毎朝股関節つるし、、、ベビたんがでてくる準備してるんですよねっ(´・・`)
    自分にずっとそう言い聞かせてます(´・_・`)

• 12月27日
はじめてのままり

1人目でそれはきついですねー😭あたしは2人目の時酷すぎて陣痛並みの歩きの遅さになってました笑 ただの健診なのに助産師さんに大丈夫?歩ける?なんていわれて笑
こればっかは産まれて数ヶ月くらいは痛みと戦うしかないみたいです😨

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

2人目からは酷くなるっていいますよね(´・・`)
    こんな痛くなるもんなのかって思って。。。
    けど、陣痛はこれ以上にきついんだって思ったらなんとか、、、
    歩くのも休み休み歩いてます(´・_・`)

• 12月27日