※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那が手術をためらっていて、病院通いで具合が悪くなることが心配。手術するか悩んでいるけど、支えて欲しい。どうしたらいいかわからない。

旦那が精索静脈瘤のグレード3と言われました。手術をした方が確率は上がるとゆうことだったんですが、、、
旦那が手術にかなりビビっていてなかなか日程が決まらず早3ヶ月。病院に行くたびに先生の話を聞いている途中で貧血?のような症状になり吐き気でトイレに退出してしまうことがもう2回も続いて、次の受診でも具合が悪くなってしまうんじゃないか🥲と思うとこっちが心折れそうになっています。旦那がかわいそうに思えてきて、、、そんなに手術が怖いなら(人生で初めての入院手術です)ステップアップするから手術しなくていいよと伝えてますが、少しでも確率が上がるならすると口では言うんです。でも、病院に行くたびに具合が悪くなられたらこっちも嫌ですし、、、こんな時どーしたらいいのか、、、この気持ちわかってくださる方いませんか🥺

コメント

be

ステップアップ先にして
うまく行かなかった時に
手術で話つかないですかね😭
体外でうまくいけば
それでいいですもんね!
手術に踏み込むまでの
時間ももったいないなと
私なら思ってしまいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    2人目3人目のことを考えるなら手術しといた方がいいですよ!と先生に言われたことを気にしているみたいで、、、
    たしかに、、、かなり時間もったいないですよね💦わたしもさっさとステップアップしたら良かったのですが、最後の手段が無くなるのが怖くて人工授精5回目までズルズルと来てしまいました、、、

• 11月25日
  • be

be

2人目3人目希望でも
    体外うまくいけば
    1回の採卵で受精卵たくさん
    出来るかもしれないですよね✨
    わたし顕微授精でしたが
    それまでに
    人工授精10回以上してたので
    もっと早く顕微授精してたほうが
    気持ち的にも楽だったのに😭
    ってあとから思いました😅

• 11月25日
miu

顔色悪くするならご主人可哀想に思えてきますね💧
体外や顕微した方が早く妊娠出来るかと…
そうなると今度は女性側の負担しかないですが(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥲不妊の原因は私だけで良かったのに、、、と思ってしまいます。
    私の負担のことも考えてくれているようですが、、 びびりすぎてちょっと🤦‍♀️と思ってしまいます(笑)

• 11月25日