※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし
子育て・グッズ

娘がブロック遊びが好きで、手先が器用なので、おすすめのブロックを教えて欲しいです。家では違うものを遊べるようにするか、保育園でハマっているブロックを買うか迷っています。

1歳7ヶ月、ブロックを買おうと思っています。
保育園にニューブロックがあり、娘はいつもお気に入りのパーツで立方体みたいなのをつくって遊んでいるみたいです。

家にはブロック系のおもちゃがないので、クリスマスプレゼントはブロックにしようかと思うのですが、保育園でハマっているニューブロックにするか、家では違うものを遊べるようにしてあげた方がいいか、悩みます…

娘は手先が器用?というか指先で細かいことをするのが好きみたいなので、そういう部分が伸ばせるものがいいな〜と思っています☺️

おすすめのブロックあればぜひ教えてください!

コメント

みかん🌲🍊

ニューブロック、レゴデュプロおすすめです😊
うちの子たちはどちらかといえば小さい頃はレゴデュプロ、年少くらいからニューブロックにはまりました💮

ニューブロックおもしろいですよね😊
女の子向けの淡い色のシリーズとかもあったと思います😊

レゴデュプロもおすすめです!
長く楽しめますよ😊❣️