※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんの離乳食トラブルで心が折れそう。周りに相談できず、赤ちゃんの機嫌も悪い。主人は割り切れと言うが、涙が止まらない。

来週で9ヵ月の赤ちゃんがいます。
心が折れかけていて周りに相談出来る相手がいません…
離乳食が2回食にかわってあげていますがうまくいきません…
最近特にがが強くなって来てて椅子に座っても暴れていてまともに食べてもらえません…
主人は今はそうゆう時期なんだから深く考えない方がいいって言われましたが自分の場合はそんな簡単に割り切ることが出来ません…
赤ちゃんの前で自分の顔の表情がうまく笑う事が出来なくて涙が出そうです…

コメント

はじめてのママり🔰

まだお座りはできませんか?
できるなら床に座らせててあげるとか、あげるのが大変になりますがお膝の上とかどうでしょう?試していたらすみません😭💦

• きー

きー

一応お座り出来ます。
    でも、はいはいして動いてしまうんですよね…
    器やスプーンに手を出したりします…

• 11月25日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほど😣もうハイハイができるんですね🥲
    器やスプーン娘もありましたよ😣全て変わりの器やスプーンを娘に渡して、離乳食あげてました!娘は全然離乳食食べなかったですし、椅子にも座らなかったですが…😂今も座ってられないくらいです…💦笑

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

どういう椅子で食べていますか?長男の頃に栄養士の方に相談したら、ハイローチェアなどベルトで固定は嫌がったり食べにくい。ベルトなしで豆イスなど地に足が着く姿勢がいいと言われました!足がブラブラしているようなら、空の牛乳パックで足置きを作るといいそうです。

とはいえ次男はまだ完全に腰が座っていないのでハイローチェアで食べていて、すぐ嫌がって食べなくなります😂体重の増えがいまいちだったのもあり少しでも多く食べてもらおうと私も必死でしたが、最近は諦めて、早く終わって楽できたわーくらいに思うようにしてます😭
離乳食、しんどいですよね、、