※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇい
お金・保険

自損事故で通院中の慰謝料交渉について相談です。保険会社との示談で弁護士基準の慰謝料交渉は可能でしょうか?

自損事故で通院されて慰謝料を貰った方いますか?

2ヶ月前旦那がよそ見運転で民家のブロック塀に
ぶつけてしまう、自損事故を起こしました。

車は助手席側のドアが開かなくなる程壊れてしまう
衝撃だったよう、首を痛めたことにより
旦那は通院をしていました。

しかし、もうある程度痛みも無くなったことにより
治療を終わらせたいって事で
保険会社に連絡を入れようとしていますが
示談?する際の慰謝料って
弁護士基準までの額に交渉ってできますか?

コメント

deleted user

自損事故ですよね?
それなら怪我で保険使えるのは、「人身障害保険」とか「自損事故特約」とかつけておく必要がありますがそこは加入してますよね。
大抵の保険会社は、人身障害保険の慰謝料は決まった額しか降りないので弁護士を入れても交渉できないと思います。

  • じぇい

    じぇい

    自損事故です。
    もちろんつけてます。

    へぇ〜そうなんですね!!
    勉強になります५✍🏻
    ありがとうございます😊

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうじゃないと自分でわざと事故する悪い奴出てきますからね😅

    • 11月25日
  • じぇい

    じぇい

    確かにそうですね😂(笑)
    まぁ、痛みがある程度なくなって
    後遺症も残ってないだけ良しとして
    頂けるものだけ頂けるだけ助かりますね😂

    • 11月25日