※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ベビーカーを売る際、値下げ交渉と待ち合わせ場所の変更を受け入れたが、気持ちが複雑。同じ経験の方、どう対処しますか?

ジモティーでベビーカー(ほとんど使ってなく美品、付属品一式あり)出品し、購入希望の方がいらっしゃり問い合わせが来ました。

39000円で出品していたものに対し初っ端から値下げ希望(33000円)、その上うちの最寄り駅から2駅先で待ち合わせ希望との事でした。
正直めんどくさいな〜と思いつつも処分してしまいたい気持ちもあったので、1000円お値引の38000円+指定の場所で受け渡しの約束をしましたがもやもやが収まりません。

同じような場合みなさんどうされますか😔?

コメント

名無しさん

モヤモヤするのなら、こっちの条件を提示すべきです
ジモティーは、本人の口コミをよく見ないと大変です
会ったときに値引きしてくる人もいます。

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😔
    メルカリとかはよく使ってたんですが、ジモティーでのお譲りははじめてで、、、

会った時に値下げされないように気をつけます!

• 11月25日
とま

まだ取り引き完了されていないのでしたら、再度連絡取り合うのも有りかなと思います🤔
私でしたら、購入希望の方が希望された場所まで伺うのであれば、遠い場合は交通費運搬手数料等いただきます。

• はる

はる

コメントありがとうございます。
    明日の午後の予定なんですが、連絡するのありですかね、、、?
    昨日お約束したのですが、仕事終わりで疲れててもういいやって思い話進めてしまい、朝になって考えたらなんで値引きした上に運搬まで🤔??と思ってしまいました😭

• 11月25日
  • とま

とま

いいと思いますよー!
    早く売りたいから購入者側に合わせるのもありですし、条件に合う人が見つかるまで取り引きしないのもありですし。

お互いに納得した上で取り引きするのが一番かと😊

• 11月25日
  • はる

はる

お話聞いてもらえてちょっとスッキリしました😭
    やっぱりまた譲り先探すのも面倒なので、このままお取引続けようかと思います。
    ありがとうございました🙇🏻

• 11月25日
  • とま

とま

グッドアンサーありがとうございます😊
    無事にお取り引き終了されることを祈ってます。

• 11月25日
まち

私なら一度値下げに承諾してしまったらそのままの金額でお取引するかなと思います…😣
1000円くらいだし…と思って妥協しちゃうかもしれないです💦
受け取り場所に関してははるさんがやはりどうしても…と感じていらっしゃるのであれば理由つけてこちらまで引き取りに来てもらうよう交渉してみてもいいと思います!
私ならまだ子供が小さく、移動が大変なので出来たらこちら付近まで取りに来てもらえると…と言っちゃうかもしれないです😂笑
私はジモティーに出品する時は値下げできないものは
値下げ不可、
こちらまで引き取りに来てくれる人で、と記載してるので今後出品される際はそう書いておくのがいいと思いますよ😊✨

• はる

はる

お相手の方も2ヶ月のお子さんがいるから電車の乗り換えも大変だし来て欲しいとの事ですが、うちもまあまあ小さいしな、、、と😔
    1000円ぐらいだしとは思いますが、日にちも場所も指定されそんなに欲しいなら取りに来てくれよ、、、と思ってしまいました😭
    次からは気をつけます😭🙏🏻

• 11月25日

メルカリ、ジモティーは値下げしてなんぼ!みたいな人が一定数いると思います😩💦そういう暗黙の了解みたいなのができちゃってるというか…
出す側もそれ予測して高めに設定してる人もいる印象だし、値下げする人の気持ちもわかりますね…ダメ元でもいうのはただですしね😫値下げしない人は値下げしません!ってコメント言い切ってます

今回はもう約束されてしまったようなので、約束どおりにするか…まだ昨日の今日とかなら誤まってキャンセルとかでもいいかもです💦ただほんとお相手によるというかトラブルのリスクはあるかと😭😭😭

もし次回があれば、自分が譲れない部分は譲らなくて良いと思います🥺🥺🥺

• はる

はる

そうなんですね😭
    もし使って貰えるならと思い対応しましたが、なんで私がここまでしないといけないんだと後からもやもや、、、😔

次は気をつけます😭

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

ジモティはメルカリよりも利用者の民度が低いので当日連絡とれなかったりするのもざらにあるので気をつけてください😊💦
お取引する方はよく選んだほうがいいですよ!

• はる

はる

お相手の方評価0の方なんですよね😔
    やり取り自体は慣れてそうな感じなんですが、連絡先とか聞いておいた方がいいんですかね😭

• 11月25日