※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりが始まり、抗不安薬を飲んでいるが不安。お薬を飲みながらつわりを乗り越えた経験を聞きたい。

現在おそらく妊娠5週目です。
わたしは子供の頃から極度の嘔吐恐怖症があり、パニック発作も経験して妊娠する前から抗不安薬を飲んでました。
上の子の時は妊娠前から断薬し、気持ち悪かったけどなんとか吐かずに乗り切ったのですが、今回まだ5週なのにもう吐き気がほんのり始まっていてとても怖いです…
今飲んでいる薬も自己判断で飲んでいいのかわからず飲まずに耐えていますがすでにフラフラです。
お薬飲みながらつわりを乗り切った方々のお話をお聞きしたいです。

コメント

咲里

友達の話になりますが、精神系の薬を服用しながら妊婦です。1度産科で相談なさってみてはどうですか?

パオ

妊娠おめでとうございます🎉
私は妊娠前からうつ病です。
私は検査薬をして陽性が出てすぐ、かかりつけ薬剤師という制度を利用していたので電話をして、薬を飲み続けても良いか聞きました。
結果として私は大丈夫だったので、産婦人科と心療内科に行った際に先生に確認を取り、私の場合は飲んでた方が良いということで今現在もうつ病の薬+眠剤+睡眠導入剤を飲みながら継続しています。
少しでも参考になれば(´-`).。oO

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    飲めるお薬で良かったです!!
    わたしも一応別のお薬に変えてもらって様子見するとこになりました!
    お互い頑張って乗り越えましょう✨

• 11月29日