※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
子育て・グッズ

昨日の保育園面談は良い雰囲気で、息子も手探り状態で相手してもらいました。園長先生は成長について気さくに話し、帰り際も優しく接してくれました。他の職員も丁寧に挨拶してくれました。この園で通わせるのは良いと思いますか?

昨日保育園の面談に行ってきました😊
私的には良い雰囲気だなと思いましたが
皆さん的にも良いと思いますか?🥺

息子と2人で面談に行き
私が役所の人とお話してる間
園長先生ともう1人の先生が遊んでくれており
その間息子大号泣😂
保育園なので当たり前かもですが
手探り状態で相手してくれてました!

その後園長先生と少しお話して
成長が少し遅く感じると相談したところ
集団生活をしていたら
どんどん出来ることも増えると思うよ!と
気さくな感じで接してくれて
全く緊張もしませんでした😊

帰り際も早く帰りたい息子が
泣きながらぺこりとバイバイ繰り返し
園長先生ぺこりが気に入り笑い出す🤣

泣いてる息子をみて
泣いてるのに笑うなんて何事や〜!?って
思ってるよね🤣と一言 笑

靴を履く時もここに座って履いていいよ〜と
優しく言ってくれたり
帰り際もバイバイと息子とハイタッチして
終わりました😊

関わって居ない職員の方も
窓越しに頭をさげてくれたり
さようならと声をかけてくれました😊

他のところが分からないのですが
この園なら通わせれる!と皆さんも思いますか?🥺

コメント

う

可もなく不可もなく!
って感じではないでしょうか?

実際通わせてみないと分からないことの方が多いですし  保護者が来ててあからさまに態度や雰囲気悪い保育園ってなかなか無いので分からないですよね💦
泣いてたら相手するのは基本
優しく言うのは基本
挨拶も基本

こればっかりは主さんがどう思ったかだと思いますよ😊

あり※

通ってみないとそれは分からないかと。ママさんが良いなと思ったら良いのかと😄あとは他と比べてみたりするのも良いですね!