※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後20日の息子が、ほぼ寝ずに泣き続けていて困っています。様々な対応を試みても改善せず、イライラや自己嫌悪に苦しんでいます。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

生後20日の息子がいます。
魔の3週目なのかどうなのかわかりませんが
日中も夜中もほぼ寝てくれず泣いてばかりです。

睡眠時間がないのはもちろんのこと
ご飯も食べる時間もなかなか確保できず。

授乳をしてもダメ。寝ても1時間で起きてしまう。
オムツをかえてもダメ。
部屋の温度を調節してもダメ。
あらゆる不満要素はなくしたつもりです。

また泣き方はどんどん強くなり
すごく嫌そうな泣き方をされてしまいます。

ずーっと聞いているのでこっちがおかしくなりそうで
イライラが抑えられなくなってしまう時があります。

しまいにはベッドに寝かせて泣いてるところを
ずっと眺めて放置したり、少しキツくあたってしまったり
扱いが雑になることもあります。

母親として最低だとわかっていながらも
もうどうしたらいいのかわからず
そのような態度をとってしまいます。

きっと息子にも伝わっているんだろうなと
反省するものの気持ちの切り替えがなかなかできず、、

このような経験をされた方は
どのように乗り越えましたか??
少しでも参考にできれば嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう本当にただただその時が過ぎるのを待ってました💦
いつか終わる...と自分に言い聞かせて😢
うちは魔の3周目は5日で終わりました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりただただ時間が過ぎるのを待つだけですよね😭
    もう一度気持ち入れなおして踏ん張ってみます😭

    • 11月25日
はじめてのママリ

メンタルリープなのかも?!と思ってしまいましたがどうなんでしょうか?
男の子は特に声が大きかったりするので泣き声が本当に嫌になるのはわかります💦
スワドル使ってみてますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メンタルリープで調べてみましたが、期間的には当てはまらなかったです😭
    ずーっと泣き声を聞いてると頭おかしくなりますよね😥
    スワドル使ってみたんですがウチの子は身動きとれないのが嫌なのかさらにギャン泣きでした😅
    もうしばらくこのまま様子見てみます💦

    • 11月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あとは電動のハイチェアとかもおすすめですね!!よく寝てくれるそうです^ ^購入だと高いから友人はレンタルで1ヶ月とか借りてました^ ^、

    • 11月25日
なこ

魔の3週目、魔の3ヶ月…色々ありますが、本当に寝不足はしんどいですよね…。
あまりに辛かったら、産後ケア事業の宿泊や日帰りを利用されてはいかがでしょうか?

私は産後うつに1人目の時になって、2人目の時は上の子の癇癪が酷くて、保健師や助産師に勧められましたが、上の子がいるので、そうもいかず、上の子を義母や旦那に任せる形で今は落ち着いています…。

産後は疲れてるし、トイレや食事など今まで当たり前に出来たことが出来なくなるので、おかしくなりますよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういったのは全く考えてなかったです💦
    どーにもならない時は選択肢の1つとして考えてみます🥺

    ほんとに出産前の当たり前が当たり前にできないことにびっくりしてます、、、😢

    • 11月30日
  • なこ

    なこ

    ママが元気が1番です☺️
    うちの市は4ヶ月までしか使えないのと、1週間(登録準備のため?)かかるので。今すぐ利用は出来ないんですけど、¥3000で1泊2日なのでだいぶお得に産院に泊まれて、助産師しんもいるし♪

    本当それですよね…!
    自分が望んで生んだけど、こうも生活が違うと思わなかったですよね😅

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

なきやみBabyってninaruのアプリおすすめです!
うちも魔の3週目で泣いてばかりですがこのアプリの音を流せばピターッと泣き止みます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ninaru入れてるので試してみます😳!!

    • 12月1日