※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ
ココロ・悩み

友人からの恋愛相談でイライラして眠れない。友人たちが結婚しておらず、相談内容に戸惑い。助言しても実行してくれる子がいない。結婚や子どもが人間関係に影響するのか心配。話を聞く姿勢について相談中。

なんだかイライラして眠れなくなってしまいました😭

私が仲の良い友人たちと比べて結婚が早かったため、友人から恋愛相談を受けることが多いですが、相談内容に割とイラッとしてくることが増えてきてしまいました😣

もちろん、そういう悩み、若いなぁ〜!というか
微笑ましいな〜♡と思うこともあるのですが、

相手が長年見つからず理想が高すぎる友人や、
束縛が激しいけど優しい彼氏が嘘ついて女性と飲みに行ってた!

などなど。。

どうしてもママ目線で考えてしまい、
結婚となるとその男はやめておきなよ...😱💦
と感じる相談内容がとても多いんです。

仲良しグループだった友人たちは私以外、結婚しておらず独身で毎週飲み会を楽しんだりとあまり落ち着く気配もありません😖


相談乗ってほしいと言われてのりつつも、いくら助言してあげても実行してくれる子ってなかなかいないですし😂


話聞いてあげる適度のスタンスで良いのですかね😭
やっぱり結婚して子どもができると人間関係も少し変わってくるのでしょうか

コメント

deleted user

すっごい分かります😂
私も友達も今26歳なんですが、どう考えても理想高すぎるでしょって人ばかり好きになってて、もうなんとも言えないですね😅

  • カプリコ

    カプリコ


    わかりますか!!共感嬉しすぎます😭😭❤️そうなんです、、、どう考えても無理だよその人は😱🥲って人ばっかりなのに、追いかけさせてる!とか言ってて...

    その人と関係が上手くいかなくなると本気じゃなかったから大丈夫〜!遊びだからね!とか開き直るんで尚更イライラしてしまいました😣💦

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうそういう人なんだって割り切るしかないにしてもイラつきますね😅

    それに私が1番嫌いなタイプは〇〇歳までに結婚したい!とか言いながら全く行動に移さないで彼氏欲しいなとか言う人ですね🤣

    自分から動いてないのにできるわけねーじゃん!ってなります🤣

    • 11月25日
  • カプリコ

    カプリコ


    そうなんです笑笑割り切ってもイライラが残りますよね🥶!

    めちゃくちゃわかります笑笑!!!口だけで言ってて全然行動しないんですよね🤣🤣

    そういうこに限って誰か紹介してって言う癖にいざ、合コン頼まれたんだけど、どう?って誘ってあげても何か理由をつけて断られますし笑

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう共感しかない😂
    ほんとそうなんですよね🥶
    それにつけ加えて理想は高いしほんと何したいのか😂

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

聞いてあげる程度でいいと思いますよ!むしろやめときな……とか結婚した私目線だと…とかは鬱陶しいなって思われそうです😂

  • カプリコ

    カプリコ

    確かに鬱陶しいかもしれないですね😭😭😭流す程度にしておきます!

    • 11月25日
働きたくないマン

それママ友で25歳の子がいるんですが同じこと言ってました!
聞いて欲しいだけだと思うのでそうなんだーで良いと思いますよ😊👍

  • カプリコ

    カプリコ

    やっぱりそうですよね😭今まで真面目に受け答えしてしまってたので、今度からそうします😭😭💓

    • 11月25日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン


    きっとカプリコさんは真面目で優しいのだろうなって思います!ママ友も全部聞いて真剣に考えて、モヤモヤしていました🥺

    でも確かに独身の時って今日の夕飯のついでに恋バナしてそのついでに仕事の愚痴とか言ってたので、相談というより日常会話と思って聞いておけば😄

    環境違くなると中々会話も気を使いますよね💦

    • 11月25日
deleted user

わかります〜😿
そんなに遊べるのいいな〜と思うこともありますが、どうしても正論というかしっかりアドバイスしてしまうんですよね。あとから違うかったなときづくんですけど。

自分はこう言いたい!という気持ちを抑えて、相手の話に共感したり同じ目線で聞くようにしています😖

neco

すっごいわかります😂
最近友達が37歳貯金なし車検代払えず借金したりブラックリストで賃貸の審査通らない男性と結婚しまして🤣
付き合ってる時からずっとやめた方が良いと思って真面目に相談乗ってましたが時間無駄だったと反省しました😊
恋愛、結婚は自己責任ですね😂
人の話はテラスハウス観る感覚でスルーしようと決めました🤣

はじめてのママリ🔰

分かりすぎます😂😂
私はアラサーですが独身の友達もまだ多くいて相談に乗ることが多いですが、理想が高すぎて
そんな人、私たちの年齢(30代目前)では多分残ってないっていう感じなのに😂😂

相談されてアドバイスしても絶対に聞いてくれることはないので、最近は聞くに徹しています🤣