※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
ココロ・悩み

5歳の娘が幼稚園の話をすると、楽しい話は簡単に忘れるけれど、嫌なことは詳しく話す。他の子とのトラブルやネガティブな出来事を詳しく話すので、不安になることがある。

5歳の娘が幼稚園の話をする時

楽しかった!だけで詳細を言わないのですが

されて嫌だった事などネガティブな事は
細かく話してくれます。

輪にいれてって言っても誰と誰にダメって言われた…
誰くんが前から走ってきてぶつかってきた…

などです。
楽しい話は聞いても忘れた〜覚えてない〜
しか言わずネガティブな話だけ詳しく言われると
私も不安になります💦

みなさんの子どもさんは楽しい話も悲しい話
どちらもいいますか?

#年中さん
#お友達

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく年中五歳のうちの子は逆に、嫌だったことは言ってくれないです💧
お友達が原因でできた怪我などもしっかり話し合いしてやっと教えてくれる感じで、自分で転んだ〜とか誤魔化します💧(絶対おかしいと親目線でわかるのでいつも問い詰めてしまって、白状させてます🥲)
だからと言って楽しいことをたくさん話してくれるわけでもないです🤣
たまにチラッと言ってくるくらいで、幼稚園での話自体あまりしてくれないです!
今日どうだったー?って聞いても楽しかった!で終わりです😅笑
たまに、こんな話したんだよね〜とかこんな約束をしたんだ〜とか言ってくれるので、話したくなったら話すんだなと思って気長に様子見てます🙏🏻

• なぎ

なぎ

優しい子どもさんですね😭
    3者面談にいっても
    いつもいろんなお友達といます!とか言ってもらえるので
    楽しんでると思うのですが…笑

待つしかないですね😉

• 11月25日