※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中で臨月。出産に不安を感じている。友達の経験や呼吸法について悩んでいる。出産に向けてプラスになる方法を模索中。

2人目妊娠中であと2週間で予定日です。
臨月のとき、何考えてましたか?

毎日怖くて経産婦さんの出産レポ見て、1人目より早いなど見て少しでもプラスになりたいと思ってます。
あとは友達もみんな早く産んだと聞き、みんな産めてるから頑張ろうと思ったり、、

産むしかないのはわかってるのにこわい。
呼吸法も1人目のとき、めちゃくちゃ練習したのに深呼吸しながらパニックになってました。

やはり呼吸法が大事ですよね?
横になるのと座るのもどっちがいいのか😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私は座るほうが断然よかったです!
1人目はほぼずっと横になってたのですが今回はほぼ座って陣痛耐えましたが、呼吸に集中できて痛みも軽減される気がしました✨

産むしかないの分かってるのに怖いって気持ちすごくよく分かります😭私もそう思ってました😭
でも早く会いたいなぁーとも思ってました💗
赤ちゃんと共に出産がんばってくださいね💪

ありさ

とりあえず臨月の時は誰かいる時に陣痛が来ますように!ってだけ祈ってました😅(上の子が心配すぎて自分のことは何も考えてませんでした😂)
2人目破水から始まってしまったのですが、陣痛が来てもあーこれ懐かしい感じ!ふーって深呼吸した方が楽なんよね!ってなんか思い出して意外と冷静でしたよ!😊あたしも座る方が呼吸もしっかり出来て断然楽でした!(1人目は横になってて痛み狂ってました😅)
ドキドキすると思いますが頑張ってください😊

初めてのママリ

お金のこと考えてました😅
予定日通りなら問題なし。
少々遅くても問題なし。
早いと給料減る(産前産後給料が出る職場なので)。仕事復帰も早まるの嫌。
あとは1人目破水からだったから、陣痛がわかるか不安だなとか…。
予定日1週間前くらいから、上の子の世話限界。もう毎日がしんどい。
お腹の形が悪い気がする、体操しよう!!腹帯巻こう!!
予定日3日前からもっと歩こう!!
って、感じでした。

陣痛きたときすでに10分間隔きってて、病院着いた時子宮口7㎝。わたしは五体投地?みたいに突っ伏す姿勢が楽だったので、お腹つっかえない程度にそんな姿勢をしていたら、痛い方がお産がすすむよって助産師さんに言われ、和式トイレ座りに変更。呼吸は自分でコントロールするより、まわりの吸って吐いての声にあわせてました。

クロミ

ドキドキですよね‪ꔛ‬もうすぐあえるなっておもうけど、怖すぎて陣痛にビビってます!!!
陣痛始まったら逃げれないんだけど、痛さ知ってしまってるから余計に怖いです( •̥ ˍ •̥ )
上2人うんだ週数日はこえました!3人目はのんびりさんな気がしてます‎( ㆆ ㆆ)و✧

ままり

私も二人目の時怖すぎて吐きそうでした😊😊笑知ってるからこその怖さ、ありますよね💦

とりあえずソフロロジーの音楽とナレーション聴きまくって、呼吸と、出産の痛みは赤ちゃん産まれるための大事なものだ!とポジティブなイメージを持てるようにしました。あと、全然痛くなかった方の出産レポをひたすら見漁りました。笑
あとは、安産体操YouTubeで見てひたすら。これだけやったなら安産になるだろうと自信持てるくらいやりました☺️

私は座ってる方が楽でしたが、人それぞれだから色々試してみてーと助産師さんに言われましたよ😊横になったらめちゃくちゃ痛かったので座りに変えてみたり、陣痛のたびに色々試してました笑

ま

私も痛みを知ってるからこそ凄く怖いです😫😫