※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠後期に全身が痒くて辛いです。痒みの対処法や収まる時期について教えてください。

妊娠後期に入ってから、
全身が痒すぎて掻きむしってしまいます😭😭
何かいい方法ありますか??
またいつか収まるものなのでしょうか?
保湿してもなかなか痒みが治らず、寝てる時にも痒いので
本当に辛いです😭😭😭😭😭

コメント

ままり

皮膚科行けませんか?😭
妊娠後期に突然蕁麻疹がでてめちゃくちゃ痒かったです😭
弱めの塗り薬だけ処方されましたが効きましたよ😭

• み

産婦人科に来週行くのでそこで処方して貰うか、
    皮膚科に行くか迷ってます😭😭
    ほんっとに痒くて辛いです😭😭
    妊娠中でも使える痒み止めあるんですね😭

• 11月24日
m

私も1人目の妊娠中、お腹や下着のゴムがあたる部分などがどうしようもなく痒くて大変でした😭
痒みがこんなにつらいと思ったことないくらい辛かったです😭😭😭
夜中寝てても痒くて掻きむしっちゃうんですよね😭

私は病院で薬出してもらったんですがあまり効果を感じられず、ママリだかネットでアルテニーニローションというよもぎのローションが効くと見て、それと保湿クリームなどを塗りたくったりしてました笑
完全に痒みがなくなるわけではないですが、その時はなんとなく痒みが和らいだような記憶があります。 

あとは掻くとひどくなるので、保冷剤で痒い部分を冷やしたりしてやりすごしたりしてました。
一番は、病院で効果のある薬を出してもらえるといいですね🥺

にママ🧸

私は全身ではなく足だけ痒みと発疹が、1人目の時の妊娠後期に出ました💦 全身なのでみさんとはまた違いますが、皮膚科で妊婦でも大丈夫な塗り薬貰えます!
あとはよもぎが効くときいて、よもぎローションとよもぎ茶を買って使ってました!
ローションはスースーして少し和らぎます😊

Koshiri

私も妊娠中期から身体が痒くてしょうがなく特に胸、足の付け根を掻きむしってました!

皮膚科に行き、ステロイドと飲み薬を1ヶ月分貰いましたよ!

薬を飲み始めてから寝れるようになりました😄