※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が卒乳後、寝かしつけに時間がかかる悩み。昼寝も短くなり、夜泣きも増えた。様々な方法を試しても上手くいかず、他の方はどんな工夫をしているか教えてください。

【1歳半の子の寝かしつけ】

最近卒乳してから寝かしつけに時間がかかります。

授乳していた時は、添い寝(寝たふり)すれば15〜20分ですんなり眠っていましたし、夜泣きもなく、昼寝も2時間以上寝ていました。

最近授乳拒否し、すんなり卒乳できたのは良かったのですが、そこから昼寝・夜寝共に寝かしつけには1時間以上かかり、2度ほど夜泣きし、昼寝も長くても1時間半で起きるようになりました。

座って抱っこしたり、立って抱っこしたり、添い寝したり...
また、歌ったり、お話したり、静かにしてみたり....
色々試しているのですが、上手くいかず。本当に眠くて眠くて限界で泣いた時に、抱っこするという方法でやっと寝てくれるという感じです😭

寝かしつけや夜泣き対策、皆様はどのような工夫をされていますか??

コメント

sistar_mama

うちは、明後日で1歳半になる子がいます。そして、断乳なので参考になるかわからないですが、昼寝の時間がバラバラでお昼寝しなかった日は普段より早めに寝かせたり夜泣いたら麦茶を飲ませたりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    泣いた時麦茶を飲ませるの良さそうですね!やってみます!

• 11月25日