※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供の前歯に黒い点があり、虫歯かどうか心配です。歯磨きをしても取れない状況です。ご教示ください。

1歳10ヶ月の子供の歯について質問です。
前歯の黒い点?が気になっているのですが、これは虫歯でしょうか。。?歯磨きは毎日しているのですが、擦っても取れる様子はありません。良ければ教えていただきたいです。

コメント

ママリ

我が子にも同じような物が前歯にあり(もう少し茶色い感じもありましたが)一歳半の検診で歯科医に相談したら着色だろうと言われました。
その場で細い針?のようなものでゴリゴリされたら割とキレイに色が落ちました😂(まだうっすら残ってますが)
歯の表面に凸凹してるとこがあって(我が子の場合です)そこに着色してしまうのだとか🤔
まだ気になるようなら歯医者さんで歯のクリーニングしてもいいけど(静かにしてられるなら😂)と言っていました。
まあ虫歯ではないのでいまのとこ様子見してます。

はじめてのママリ🔰さんのお子さんも1度歯科医に相談すると安心かもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😭✨ずっと気にはなっているのですが、嫌がって診てもらえないだろうなぁと思いなかなか行けていなかったので、、歯科医に一度診てもらおうと思います。

• 11月24日