※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私たちと食事に行く時はお金を出さないけど、姉家族と食事に行く時は負…

私たちと食事に行く時はお金を出さないけど、
姉家族と食事に行く時は負担する親、
どう思います?

高かろうが安かろうが払いません。
ご馳走様やありがとうも言いません。
私と両親3人でご飯へ行っても、
私が支払います。

姉と両親が行く時は両親が支払っているようです。

正直なところ収入は割とある方ですが、
でも姉の家庭も平均よりはだいぶあります。

姉の家庭も習い事だけで7万くらいはかけています。

我が家の七五三の会食は私たちが払いましたが、
姉たちの時は両親が払ったそうです。
(姉から聞きました)

足元をみられているようで、
凄く最近嫌になってきました。

別に支払いたくないとかではなく、
あまりにも不平等さにモヤモヤがたまりません。

皆さんが私ならどう思いますか?💦

そして親に対して私が少し不快に思っている事を勘付かせたいです。
単刀直入ではなく。。

どうすれば良いと思いますか?😔

何かアドバイス頂けますと幸いです。

強めの批判はご遠慮願いたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
それはちょっとモヤッとしますよね😭💦
直接伝える以外だと、今度食事に行く際に自分達のお金しか払わないとかですかね😅?
会計の前に、トイレとか、子供がー、とかって言って席を立つ、お金は自分達の分だけ出して
払っといて、と渡す

みたいな感じで徐々に😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    おっしゃる通り実費精算でも良いと思うくらいモヤモヤしています🌀🤯

    会計前にモタつくの両親がやる技です(笑)でもそこで変に払うから良くないんですよね。

    「えっ?いいの?」と言われて奢らされるパターンです。

    私も徐々に、私も会計前にモタつくようにしてみます🥲

    ありがとうございます😭

    • 11月24日
deleted user

旦那がそれやられてます😅弟夫婦には沢山お金出すけどこちらと出掛ける際は奢られ待ちです。孫にかけるお金も0か100です。
旦那も私も子どもに差をつけるのは良くないね、自分達はそうしないようにしようねと言い合ってます😅

私がそうされたらストレートに何でそんなに差をつけるの?と聞くと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    そうです!奢られ待ち💦
    失礼な質問かもしれませんが、弟さんよりご主人の方が明らかに年収が良いとか、ママリさんご家庭の方が豊かな暮らしをされているとかですか?😔

    我が家は姉たちよりは良い暮らしをしているかもしれませんが、大金持ちではありません。。そして、それは家族に還元するものであって、何故毎回両親にご馳走しなきゃいけない雰囲気なのか考えれば考えるほどモヤります💦

    やはりストレートにこの差は何と聞くのが一番ですよね。。

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぶっちゃけると兄弟2人とも国立大学の院卒で大手企業に就職しており年収に大きな差は無さそうです😂笑
    ただ何かと弟達は不妊治療してお金かかったから…国家資格のためにお金かかったから…でも兄さんはボーナス沢山貰ってるよね!となります。

    馬鹿正直にボーナスの額など答える甘え下手な旦那と出費しか言わず甘え上手な弟です。

    分かります、何で子どもに負担かけるの?と思いますよね😓私は実親から良くしてもらってるので尚更差を感じます😅💦
    結婚する前は自分の親より大切にするようにしようと思ってましたがお金にイヤらしい部分が無理で、やっぱりしてもらった分だけお返ししようってなりました😂✌️なので実親に会う頻度高めです

    はい、返事によっては付き合い方変わりますね😅
    旦那と弟の場合は愛玩子と搾取子なのかなーと思います。

    • 11月24日