※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
サプリ・健康

虫歯治療後に、「虫歯じゃないけど歯が痛い」状態になった方いますか?神…

虫歯治療後に、「虫歯じゃないけど歯が痛い」状態になった方いますか?

神経を抜いて銀歯になってる歯があるのですが、
その処置をしてから、被せてる歯のとなりの歯がときどき痛みます。

寒くなったときに多い気がします。
また、横向きに寝たりすると、歯ぎしりかなにかで変に力が加わり痛むようです。
日中も無意識に歯を噛み合わせているせいと言われ、意識はしてるのですが、
数日前からまた痛み始め、一日中しんどい感じです。
マシになっても、痛みがゼロになることはないです。
ちなみに、この状態が五年くらい続いてます、、

同じような方いないでしょうか。
どうやって解決しましたか?
セカンドオピニオンしたほうがいいでしょうか。
その処置をした歯医者に訴えても、虫歯じゃない、歯を噛んでるせいと言われてそのままです。
我慢してましたが、また冬になって気になってきました😢

コメント

こま

就寝中マウスピースはしないのですか?

• のり

のり

そこの歯医者さんはマウスピース作ってないんです💦
    やっぱりあったほうがいいですよね。
    転居したので、新しい歯医者さんで相談してみます😣

• 11月24日
ありさ

あたしも歯の食いしばりで歯が激痛になりのたうち回りました😭
結局そこの神経を抜いて食いしばりから歯を守るのにマウスピース作りましたよ😅治療自体も1年近くかかりました💦

• のり

のり

体験談ありがたいです!!
    激痛ですか😭
    神経抜いたんですね。
    私も我慢してきたけど、数日前からしんどくて、もう神経抜いた方が楽なんかなと思い始めてます💦
    マウスピースも作らなきゃですね。以前は持ってたのですが…。
    新しい歯医者さん探して相談してみます😭

• 11月24日
  • ありさ

ありさ

痛み止め飲んでも無理(痛すぎてボルタレンとロキソニン一気とか2時間おきに飲んでました😇)で救急も行ったけどどうしようもなくで陣痛より痛すぎて年甲斐もなくガチ泣きしました😂
    揺れてたし抜歯レベルだったみたいなんですが、20代だしまだまだ先は長いから抜くのはなぁ〜って事でとりあえず神経だけにしてそれでも無理だったら抜歯でしたが先生が頑張ってくれたおかげで神経だけでいけてます😊
    こればかりは辛いですよね😭
    のりさんがいい歯医者に出会えて痛みがなくなりますように😭💓

• 11月24日
  • のり

のり

それは壮絶な体験でしたね💦
    痛み止め効きませんよね!!😭
    一応あれからちょっとおさまってきたので、なんとか暮らせそうです…
    歯医者予約したらどこも12月後半しかとれなくて絶望しました😢
    今はちょっとじわじわするくらいになってます。
    神経抜いたら色々あるとはいうけど、こんなに苦しむんだったら抜いたほうがいいのか?と悩みます😥
    歯って怖いですね。
    痛みなくなってほしいなぁ。ありがとうございます🙇

• 11月26日