※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 R
ココロ・悩み

隣のお家の息子がギターの練習で騒音問題。お母さんと仲が良いため言いにくい。どうすればいいですか?

(騒音について)
隣のお家(お母さんとは仲良し)の息子さんがよくギターの練習をしているのですがまだまだやめる気配がありません。以前はよく夜中の2時すぎまで窓全開で歌を歌いながらギターをひいており流石に注意されたのかしばらく止んでいたのですが。。
中々、隣のお家ということやお母さんには良くして頂いているので言いづらく。。(因みに今はお仕事に出られていていません)
もうすぐ子供を寝かしつけする時間だし、さすがにイライラしてきて。みなさんならどうしますか?直接声かけにいきますか?それともおまわりさんから注意してもらいますか?

コメント

deleted user

9時前ならなんとも思わないですが、そろそろ9時ですね😂💦

警察ほうが効果ありそうです😂🔥

  •  R

    R

    返信ありがとうございます😭
    そうなんです!目処は9時で様子みてるんですが、調子出てきたのか、めちゃめちゃ激しくなってきまして。。息子さん、、、もう30代の方なんですがね😭
    警察のが効き目ありそうですが、なんか緊張しちゃって。。

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もはや周りに聞いてほしくてやってるんですかね(笑)
    下手なら笑えます(笑)
    うまくても今の時間うるさくて無理ですね🥲


    緊張しますよね〜
    でも直接の方がなんか怖いです😂💦

    • 11月24日
  •  R

    R

    いやーめちゃめちゃ下手なんですよ。。だから余計にイライラしちゃって😭申し訳ないんですが、、
    ギターももう四年くらい練習してるのに全く上達していなくて(笑)💦
    子供達もうるさくて眠れなくて、、地獄です、、😭

    ちょっと気合い入れてもう少ししたら連絡してみます!!

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下手なの笑えますね(笑)
    しかも4年やってて上達なしって😢もう諦めなさいと言いたい(笑)


    いくらその人の母親と仲よくてもギターの下手な息子しかいない状況なら直接はほんとにやめたほうがいいですよ!
    もう少し様子見て警察が安全そうです🤗👍

    いまは下手なギターどんな感じですか?😂

    • 11月24日
  •  R

    R

    もう、本当その通りすぎます😭ギターも歌も下手すぎて本当やめたほうがいいのに必ず定期的に猛特訓期間があるんですよね。。😓

    やはりやめた方がいいですかね💦
    ギターの下手な息子に直接注意行くのは🥺(笑)
    まだじゃじゃーーーんってやってます😭ストレスすぎて。。。🤮

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    猛特訓期間www😂😂
    近々ライブでもやるんですかね?😂😂
    歌も下手でギターも下手はきついですね😂💦


    わたし的には非常識な時間かなーと思います😭💦
    子供さんは大丈夫ですか?
    うるさいし、下手だしで寝れなくないですか😢

    • 11月24日
  •  R

    R

    夏なんて夜中でも窓全開にしてギター&歌うんでもううるさいし、笑えるしで変な感情になってました😭

    私も21時過ぎたら非常識だなーと思いながら、、中々行動できず😭小学校の先生してらっしゃるので、普通は分かって頂けそうなんですが、、
    子供もグズグズです、、
    30になっても止まなかったら電話してみます!

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわーそれはきついですね…
    下手くそだからやめてほしいと言えばやる気も失せそうですね🤗!!


    母親はまだ帰ってきてない感じですかね?😳

    頑張ってください🥺🔥🔥
    警察からの注意だと結構効き目ありだと思います!

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうなりましたか?🤣

    • 11月25日
  •  R

    R

    大変遅くなりました💦
    すいません😭
    あれから結局21時半くらいにピタリと止んだんです!!
    今日もまたジャカジャカーっていってましたが20時すぎには終わりました😭✨
    安心です😭
    本当にありがとうございます😭❤︎

    • 11月26日
ママリ

22時までは仕方ない…と割り切ります💦
それ以降は警察から注意してもらいますね💦

直接はいざこざになることも考えられるので、避けます😭

  •  R

    R

    返信ありがとうございます!!
    やはり、もう少し様子見たほうがいいですよね😭22時までは我慢して、それすぎたら少し緊張しますが警察に相談してみます💦

    • 11月24日
はじめてのママリ

匿名で電話はダメですか?🤔
家電とかさすがに分からないですかね💦
わたしなら隣のお母さんいないなら尚更ピンポンしちゃうかもです😌
昔下の階の人うるさくてピンポンしに行きました笑
インターホン越しに、うるさくて寝られないんですけど🙂って🤷‍♀️

  •  R

    R

    家電わからないですー😭去年の夏夜中3時までギター弾き続けてた時はさすがにピンポンしにいったんですが、インターホン壊れていて出てこなくて結局寝不足のまま朝をむかえたのですが、、😭
    直接インターホン越しに注意できるのカッコいいです!!
    小心者すぎて泣けてきます😭

    • 11月24日