※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家事をあまりやってくれず、今日皿洗いしてね!などと言うともっと優しく…


家事をあまりやってくれず、
今日皿洗いしてね!などと言うと
もっと優しくお願いして!
と言ってくる旦那と喧嘩になりました。

休みの日は洗濯とご飯する
と言う話し合いでまとまったのに
洗濯したのはその日だけ。
ご飯も1回のみ。
2回目、私の仕事終わりに電話して
「今日ご飯なに?」と聞くと
「なにってーえ?ご飯は炊いたよ!?」
と意味のわからない事を言われる。
今日はお互い休みでした。
ご飯は明日のぶんも一緒につくりたかったので
私が作りました。
洗濯やって欲しいと思っていましたが
寝かしつけしてそのまま安定の寝落ちです。

なんか本当自分がやらなきゃいけないもの
だと思ってないのが腹たちます。
イライラします。
やってね!と言うと優しくお願いして!
と言われるのも腹たちます。
お願いしてないし、作業指示だしって思います。

コメント

ママリ

腹立ちますね😑
お前の仕事だろーが!!!!!って感じですし😮‍💨

優しくお願いして!とか言ってくる旦那さんなら、おだててやらせる…が一番手っ取り早いかなー?とも思います🤣
今日〇〇だからお皿洗いお願いできるかなー?💦とかやってもらったらめちゃくちゃ褒めるとか😂

なんでこっちがイチイチ…と思いますが、たったそれだけでやってくれるなら安いもんだし、心を込めなくても言っておけば気持ちよくやってくれるので(笑)、手のひらで良いように転がすのも一つかもしれません🙄
…と同じようなことでイライラしてた私に実母がアドバイスしてくれました🤣