※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が嫌いになりそう。子供が産まれて2ヶ月経ちました一度も子供をあや…

旦那が嫌いになりそう。。

子供が産まれて2ヶ月経ちました
一度も子供をあやしてるのを見たことないです。
抱っこしたり、揺らしたりはします。
寝かせたりもします。
でも泣いてるのに優しく「どうしたの?」とか
「よしよし」なんて言うのを見たことないです。
いつもイライラしながら「なんでこいつ泣いてんの?」
と。子供と自分の機嫌がいい時だけ、話しかけたりしてます。

昨日まで実母が家に来ていて
旦那の姿を見て「なんか、犬にばっかり可愛い可愛い言ってたね。」と言われて余計気になりました。。。
飼ってる犬には「可愛いね、可愛いね」
今日は子供が泣いてたら、冗談混じりだけど「俺もう子育てしないからー」と。。

12月旦那が育休をとるんですが
犬のために朝と夜散歩してるのを、育休中は昼も増やすと。。。
犬は2匹いるので、私が抱っこ紐で子供を連れて、犬も持ってます。旦那も大きい方の力が強い犬を持って散歩してます。
今日散歩帰りに「子供は義両親に預けて散歩いこうか。まともに散歩できなかったら犬の教育にならないから」と言われました。
暗に私の歩くペースなどを責めてるんだと思います。

今日も旦那は仕事休みだったのですが、朝から子供を義両親に預けて犬を病院、公園でトレーニング
そのあとはずっと昼寝。
帰ってきてから子供はずっと私が見ています。
育休って子供のためのものですよね?
犬は可愛いですが、このままじゃ旦那が嫌いになりそうです。

コメント

読んでてドン引きでした💦
犬のが大事なんて、信じられないです。
虐待しそう。。。

• ママリ

ママリ

わたし自身もドン引きです。
    結婚する人間違えました

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

あり得なさ過ぎてドン引きしました😨

• ママリ

ママリ

子供が産まれた時はあんなに喜んでくれたのに。。
    一緒にいるのが苦痛です。
    信用できないし怖くて何も任せられません

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じように犬の方を優先するなんてドン引きです💦
私の旦那も、はじめは泣いてたら「なんで泣いてんの?」とかは言ってましたが、赤ちゃんは泣くのが仕事だからそういうこと言うなと教育しました!犬の教育うんぬんより自分の教育すらできてないですよ旦那さん。
私は犬が嫌いなので、尚更むりです。。

• ママリ

ママリ

結婚したことをはっきり後悔してしまってます😭
    子供が産まれるまではいい旦那でした。妊娠中も私の身体を気遣ってくれました。
    今はわたしにも子供ばっかり!と当たりが強いです。
    子供ばっかりなのはあんたのせいや。

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人は子供産まれた自覚がないですよね💦
    なにもわからない赤ちゃんに当たるのがもうわけわからんです)。。

• 11月24日
ママリ

気持ち分かります。
うちも似たような感じでイライラした記憶があります😅

産後初めての外出、外食(確か生後2〜3ヶ月)夫に子供の抱っこを任せて食事をしたらそれはそれは夫が不機嫌な顔で(最初うまく抱っこ紐が使えなかったから)最悪な食事でした。その時の夫の写真ありますが今見ても腹が立つ😂

振り返ってみると恐らく子供の扱い方が分からない、怖かったんだと思います。
2歳と4歳今は子煩悩なパパです。
あと2人目は最初から積極的にオムツ替えもしてました。

しかし冗談ぽく言ったとしても子育てしない発言はあり得ないですね。
主さんはどう言うリアクションをとったのでしょうか?
そう言う時は流さずその発言は冗談でも言うな!とはっきり言った方がいいと思います。

因みにうちも大型犬2頭いるのですが産後暫くは犬の世話、主に散歩はほぼ100%夫任せにしてました。
子供がある程度長く寝るようになってからは気分転換に私も散歩しだしましたがここは役割分担と割り切ってましたね。

ご主人の肩を持つわけではありませんが犬は色々分かってるから可愛い、子供はよく分からないから手が出ないもあるかなと思います。
どんどん具体的に子供の世話の指示すればいいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

わかります。。ほとんどわたしが赤ちゃん見てるのに、なぜ少しの間でも任せただけで不機嫌になるのか。。

子育てしないって言われた時は、もういいよ!ってこっちも冗談ぽく言って、赤ちゃんの方へ行ったんです。
    そしたらいつもなら「なんでー」とか言いながら追いかけてくるのに来なくて、戻ったらソファで寝てました。。😭
    それもうざかったです、、

犬は1匹が外だと凶暴で人を噛んだこともあるし力も強いので、早朝の人がいない時以外は旦那1人で2匹を散歩っていうのができなくて。。😭
    早朝は旦那が1人で散歩して、夕方は2人で散歩に行ってます。

そうなんですよね、、犬は色分かってるし甘えるから可愛くて、赤ちゃんはめんどくさがってます。。
    大きくなったら旦那も変わるのでしょうか
    それまでに耐えきれなくなって離婚と言ってしまいそうです。。😭

• 11月24日
ママリ

これは嫌いになって当然かと💦😓

我が子に こいつ ですか
冗談混じりなら私もいいますが…

愛情が明らかに湧いてないように見えます
育休とらんくていいから金稼いでこいですね。

• ママリ

ママリ

最近は居るだけで心が沈みます。。いない方がいいです。喧嘩するのもめんどくさいです。結婚する人間違えました。
    育休はまじでいらん。。休みたいだけでふ

• 11月24日
ワンママ

うちも大型犬2頭居るので、将来大丈夫か?と思って拝見してました😅

犬は、言う事聞くんですよね。トイレなんかも、子供のトイトレより遥かに楽ですし。

呼べば着いて来るし、物だってとって来ます。

明らかに、子育てより、犬のトレーニングの方が楽なんですよね笑笑

旦那さん、多分逃げてますね😅
子育てが分からないから、上手くいかなかった時の言い訳がわりに、犬相手なら俺はちゃんと出来ると。

うちの旦那も、育休取る予定なのですが、実母も手伝いに来る予定で。それを聞いて、犬の散歩も行ってくれるかな?とか抜かしたんで、何言ってんの?と、既にキレました😂

母は犬の面倒見にくるんぢゃなくて、赤ちゃんの面倒見にくるんだよ、と。
犬は私達の好き勝手で、飼ったんだから、人に面倒なんか見させないよ、迷惑もかけない、って言いました。