※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の妊婦で予定日超過し、バルーンや陣痛促進剤での出産が検討されています。経験者の体験や痛みについて教えてください。

予定日超過の初産の妊婦です💦
予定日超過、40週5日の妊婦です。
なかなか、出てくる様子がなく、とても凹んでます。
このまま行くと、来週から計画入院。バルーン、陣痛促進剤で場合によっては帝王切開での出産になりそうです。
皆さんの中で、初産でこんなに超過した方いますか?
また、赤ちゃんもドンドン大きくなり体がキツいし、尿漏れもありメンタルがやられそうです😅
バルーンや陣痛促進剤は、どれくらい痛かったですか?
経験した方教えていただけると嬉しいです😊

コメント

桜

バルーンは痛くなかったですが 促進剤は痛かったです。 ゔぅああわーわーーって感じです🤣
人工破水でした。  

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速の返信ありがとうございます😊
    促進剤のゔぅああわーわーって痛そうですねー😰
    薬剤は、オキシトシンでしたか?点滴で入れるんですかね?
    もう、初めて過ぎて恐怖です😰

• 11月24日
  • 桜

点滴でした^_^ クソ痛かったです。

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

私もバルーンは全く痛くなかったですが促進剤点滴は最悪でした😂
終わりが見えなくていつまでこれ続くの?と思ってました…
子宮口全然開かなくて、促進剤入れてから2日目で産まれました…😔
ちなみに41週で産みました!

お腹の痛みも辛いんですが、後半になると腰の痛みに変わってきて、もう金属バットで腰を殴られてるかのような痛みで死にそうでした😂

でも出産終わると、当たり前ですがスーーッと痛くなくなって不思議な感覚でしたね…🤔

いきみ逃しのイメトレしたり、youtube動画とか見て息の吸い方吐き方練習しておくといいですよ👍
ビビらせてすみませんが、絶対終わりはくるので頑張ってください!🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金属バットで腰を殴られてる痛み、、本当死にそうですね😰
    いきみ逃しのイメトレ頑張ろうと思います🥺
    とりあえずマタニティヨガはしてますが、本当、お腹がきつくて辛いです💦
    尿漏れや食べた後の吐き気、呼吸のしづらさ、、
    早く出てきてーと思いますね😥

• 11月24日
ぴ

3人とも促進剤で産んでます!

2人目は予定日超過で40w2dで出産でした😌

促進剤は、徐々に点滴の量を増やしていくので、だんだんと痛みが強くなっていく感じで、長時間陣痛に耐える心配がないので私は良かったです😌

子宮口が開いていたので、バルーンの経験はありません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤、徐々に痛みがくるのならそれはそれで良さそうですね😊
    今は、お腹の重みが凄くて、尿漏れや食べた後の吐き気、呼吸がしづらいので、病みそうです😰

• 11月24日
akeyuchi

長男は予定日から10日超過
次男は予定日から8日超過でした😂

2人とも満月の夜に破水しました。
長男は破水してから陣痛が来ず、薬の陣痛剤を飲んで1日進まず、そこから点滴して一気に進みました。
次男は促進剤せずに産みました。
結果、どっちも痛かったです(笑)
促進剤ありのなしの違いはあまりなかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤ありでもなしでも違いなかったんですねー☺️
    私は、予定日超過で、お腹は重いし、尿漏れ、食べた後の吐き気で病みそうです💦
    早く出てきてーって感じですね😰

• 11月24日
えーちゃん

1人目は予定日から10日後に陣痛がきて出産
→微弱陣痛が長く本格的に痛くなるまで1日かかりました🥹

2人目は予定日から8日後にバルーンと促進剤を使い出産
→促進剤使って、すぐ陣痛ついて2時間以内には産まれるくらい早かったです🤣

痛みに耐える時間は短かったですが
一気に強い痛みがくるので体感的には、促進剤ありの方が痛かったような覚えがあります🤣

R4

双子なのに予定日超過で、バルーン、促進剤しました!

私は促進剤の効果が全然見えず、、、
全く痛くもなく、帝王切開になりました😂

次女は41週まできて、促進剤使うもののやはりダメで🙄帝王切開でした(笑)
前が双子で子宮も伸びるしやってみようかと言ってもらえたので😆

ぺぺす

1人目2人目の時は自然分娩でしたが3人目は予定日超過で誘発でした。子宮口開いてたのでバルーンは経験ないですが。

当日9時入院→10時〜促進剤(点滴)→陣痛ついてから1時間しないで産まれてます。

痛みですが、周りの人たちは皆促進剤痛い!って言いますね...🥹
2人目が陣発〜1時間半で産まれていて早い段階で強い陣痛きているのを経験しているからか私は自然分娩でも促進剤とあまり変わりないように感じました🤣

うり

もうすぐ赤ちゃんに会えるのですね。楽しみですね❤

1人目は38w6d
2人目は40w2dで出産しました。

上は破水から
下は上の子を預ける関係で計画出産をしたので2人とも促進剤を打ちました。

上の時にバルーンを経験しましたが私の中ではそれが一番痛かったです(´-`).。oOバルーンを入れたあと微弱陣痛が来たのですが陣痛が来るなんて聞いてない!と夜中1人で不安になりながら耐えました。笑 翌日朝から促進剤でしたが段階をふんで効いていったので身体が準備してくれました。

反対に、2人目は入院の日の朝五時頃に陣痛がきはじめたので、一応促進剤を入れましたがレベル1だけで終わりました。
促進剤投与開始から1時間半で出てきたので痛みの変化が急すぎて、こんな痛いなんて聞いてない!!!とプチパニックでしたよ。痛みが3から9くらいに一気に上がって…院長先生も間に合わず、夫も間に合わず出てきちゃいましたw

どうか無事に元気に誕生されますように❤