※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お嬢mama
妊娠・出産

妊娠31週で性別未知の初マタが、赤ちゃんの引っ越し時期や手続きについて相談しています。出産後の引っ越しタイミングや検診、予防接種の影響、青森から三重への距離、赤ちゃんの負担を心配しています。

妊娠31週目で未だにベビちゃんの性別が分からない初マタです🥹💦

産後の引っ越しするタイミングの質問なのです。
出産して赤ちゃんがどのくらいになったら引っ越ししますか?
検診や予防接種のことを考えると、すぐに引っ越しできないのでは?と思い悩んでいます🌀
青森~三重の予定なのでかなり距離もありますし、赤ちゃんの負担も多いのではないかと心配です。

また、引っ越しする際に提出しなければいけない手続きや書類など、知っている方がいましたら教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

maimai

コメント失礼します
どのくらいから引っ越すかと言われてますがそれを聞いたところで何ヶ月か遅らせることは可能ということでしょうか?
無理なら考えても意味がありません
遅らせられるなら3ヶ月以降がいいと思います

引越しの際に出す書類に関しては全て市役所で丁寧に処理してくれますので
転入後もあちらで親切に教えて貰えてその日のうちに手続きが完了します安心してください(*^^*)

• お嬢mama

お嬢mama

遅らせることはまだ可能です!
    来年の夏か秋を目安にと考えている最中ですので、参考にさせて頂きたくて投稿してました☺️
    初めの頃は検診など色々ありますし、そもそも忙しいですよね💦

役所に従っていればいいんですかね!なるほどです…🤔💭
    ぜひ参考にさせていただきます!

• 11月24日
姉妹ママ

上の子が生まれて生後5ヶ月でお引越ししたことがあります☺️ 産まれるまで何があるかわからないので、産まれてから産院に相談しつつ何かケアが必要な場合に紹介状も出してくれるので、まずはお産ですかね😂🤍 書類はその日にその場でパパっとやってくれるので大丈夫ですよ👍

• お嬢mama

お嬢mama

5ヶ月だとだいぶ赤ちゃんも安定する時期ですかね☺️🌷
    紹介状があれば引越し先の病院でも手続きはスムーズになりますし、書類などはあまり自信がなかったのでその場でやってくれるのは助かりますね🌸
    ぜひ参考にさせて頂きますっ!!

• 11月24日