※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

洗顔って毎日しないとだめなんですか?💦メイクも園行事(年に数回)やお出…

汚い女ですみません
洗顔って毎日しないとだめなんですか?💦
メイクも園行事(年に数回)やお出かけ(気分がいい時のみ月1回か2回ぐらい)で眉毛のみ毎日書いてるスッピンです

そのこともあり洗顔は気が向いたときにしかしてません
朝洗顔は28年間産まれてから一度もしたことないです。
これだけ書くとほんとに汚い女ですね…

特に肌トラブルとかともないですしニキビも、ボツボツ黒ずみ?もありませんが、せめて夜はしたほうがいいのかと今更ながら思えてきました
メイクしてなくても洗顔はしたほうがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

肌がめちゃくちゃ弱くて化粧とかができない体質ですが…
皮膚科医に汚れはお湯で充分落ちるから洗顔は今日はしとくか🙄って日以外必要ない!と言われましたよ🤣
洗顔しないことで肌トラブルになることはないし、肌が汚いこともないから気にしなくて大丈夫と🙄

なので私も気が向いたときしか洗顔しませんが、めちゃくちゃ素肌キレイと言われます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科の先生に言われたら何だか安心しました😅

ほんとに気が向いたときにしか洗顔しないし、肌トラブルも特にないので毎日する必要性がなくて…💦💦

素肌キレイは羨ましいです
    私小学生の頃からソバカスがあるのでソバカス取り除きたいです😭

• 11月24日
ママ

夜、お風呂入ったときに洗顔しないんですか?
メイクした日はクレンジングしてますよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに気が向いたときや何か肌触り良くないなーってときにしかしないです💦

流石にメイクした日はクレンジンと洗顔で洗い流しますが、スッピンなので洗顔する意味は!?ってなってしまってます💦

• 11月24日
ビール

お風呂には入って、ぬるま湯で顔濡らすだけとかですか?😊洗顔フォームをつけないって意味ですかね?
トラブルないなら、それが合ってるんじゃないですかね😊?💕
問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂に入って頭洗ったついでにシャワーでガシガシバシャバシャする程度です(肌には良くないですよね😅)

洗顔フォームつけないって意味です!

• 11月24日