※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬を使うタイミングについて相談です。排卵日の予測が難しく、症状も出ていますが、生理予定日が分からず不安です。アドバイスをお願いします。

妊娠検査薬を使うとすると、いつくらいがいいと思いますか?

多嚢胞と黄体機能不全があり、治療をする前は生理周期もバラバラで、無排卵の月も結構あったと思います。

1年ほど、通院して誘発剤やhcgなど打ってきましたが、色々あって、2〜3ヶ月は通院せずにゆったり自己流でやろうと決め、基礎体温などもあまり気にせずにいます。
通院をやめてからは、やはり排卵日の予想は難しくなりました。

前回生理が10月28〜7日間ありました。
今日がD28で、D19.20辺りにおりものが増えたので、念のためタイミングを数日ほどとりました。
ただ、排卵特有のドロッとした卵白っぽいものではなく、ただ量が増えただけなので、今回は無排卵なのかなぁと思っていました。

昨日辺りから、シャワーが当たると乳首が痛くなり、一人目の時は食欲が増えたのですが、ここ数日で食べる量が増えたので、期待したい気持ちもあります。

明日がアプリでは生理予定日になっているのですが、全く当てにならないので、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

コメント

初めてのママリ

以前全く同じ状況でした!

自己流でシリンジ使った月で、少し早いですが我慢できずルナルナの生理予定日から2.3日前?くらいにチェックワンファストでしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?!似た様な方がいらっしゃって嬉しいです😭

結構早くから反応あったんですね😳

ちなみに、排卵日は、排卵検査薬とか基礎体温とかで判断されてましたか?😣
    わたしは、今回本当にゆるーーくだったので、基礎体温も毎日測ってなくて、多嚢胞なので排卵検査薬も常に陽性出てしまうのであまり意味なくて😣

• 11月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

あーーーわかります😭😭😭
    私も排卵検査薬を使っていましたが、陽性続きでアテにならず、、、とりあえず反応が弱くても強くても陽性になっていれば大丈夫!と言い聞かせてました。
    (妊娠した月も何日か強陽性続きでした💧)

基礎体温はすごくストレスになっていたので、病院をお休みする期間だけやめていました💦

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠された月もきちんと使われていたのですね😣
    強陽性続きで、タイミングどのくらい取られて無事に妊娠されましたか?🥹
    ちなみに、D何日目だったかも教えていただけると嬉しいです😭
    やはり、排卵までが長いと卵子の質も良くないのかなぁ?と思って🥺

• 11月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

薄くても濃くても、初めて陽性出た日から2日おきに3回タイミング(シリンジ)とりました!
    D何日かは覚えておらず、、すみません💦
    排卵さえしていれば可能性あるので大丈夫じゃないでしょうか✨
    うちの場合は、私の多嚢胞だけでなく旦那の精子の運動率も悪かったので...

たまたまかな?とも思いますが、その前月から漢方薬局の漢方も飲んでいました!

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!とても参考になります🥹✨
    薄くてもとりあえずタイミング取ってみるのも大事なんですね!
    次周期は排卵検査薬買ってみようかな〜と思います💕

今回排卵してるのを願います😭✨
    3回取ったという事ですが、その間ずっと排卵検査薬してましたか?😣
    タイミング終了したのは、排卵検査薬の反応に変化があってという感じですか?😣

• 11月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

遅くなりすみません😭

私は気になったので毎日朝晩2回使っちゃってました(一度陽性でたらもうよかったよな、と今なら思います)💦

タイミング終了したのは夫の体力的なことを考えて、なんです...

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

私はフライング魔だったので、
私なら11/27頃に検査薬使ってみます!

おりものが増えて、11/18ぐらいが排卵日だと
仮定しました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計算していただいてありがとうございます😭✨

わたしもフライング魔なので、治療してる時はいつも高温期9日目あたりから使ってしまいます😅

27日ですね!大体生理前2〜3日ってところですよね🤔参考にしてみます☺️

• 11月24日