※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中の息抜きが難しいですね。1ヶ月に1回程度の時間が欲しいとのこと。友達と会ったり、ゲームしたり、カフェに行きたいそうです。皆さんも同じような悩みを持っているのでしょうか。

子育て中、全然息抜きできてませーん。
1人になるの、歯医者と、4ヶ月に一回の美容院くらいしかないです。
仕事してて、土日は旦那さん仕事のことが多いです。土日は1人で子供を見てます。
1週間に1回、とは言いませんが、1ヶ月に1回くらい、自分の息抜き時間が欲しいです…。
子供寝かしつけながら漫画見てるくらいです(常に抱っこ)首や腰が痛いし、目も痛いけど、何もしないよりマシかなくらいで、大して面白くないけど惰性で読んでいたり。

まとまった息抜き時間なんて無理ですよねー…。

友達に会ったり、ゲームしたり、カフェ行ったりしたいです😭

皆さん諦めてますか?そんなもんです?
そんなもんですよね…。

コメント

しっぽ

正直そんなもんですね🤣💦

仕事してるならたまーに自分のために有給を使うことはできないんですか?✨
うちも3人子供がいて、子供の体調不良や保育園のイベントでほ9割有給消えますが、それでもごくごくたまーに自分のために半休とったり、時間休とったりしてます😊

休めるってほどではないですが、ちょっと一杯座ってお茶飲むだけでホッとできます🤣🤣

2歳って1番大変な時期かもしれないです!上の子は6歳ですが、やっと落ち着いてきて、一緒に出かけてもデートみたいでめちゃくちゃ楽しいです😍

これから落ち着いてくると思うので、お互い頑張りすぎず頑張りましょうね💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!励ましのお言葉、ありがとうございます😭😭😭
    有給…そうですよね。でもわたし、正社員じゃなくて個人で契約してるので(配送業じゃないですがUberEATSみたいな契約)なので、休んだ分お金が貰えず、で、なかなか休みにくくて…。たまに休みますが、家事とかして終わってしまいます💧‬まだ復帰して1年目ですし、風邪ひいてばっかりで遊びに行こうにも自分も移されて体調悪くて遊びに行くこともできず笑
    大きくなればきっと楽になりますよね…!お子さん3人は凄いです✨1人なのに根を上げてしまっています🥺(笑)頑張ります!

• 11月24日
ねねちゃ

お疲れ様です。
本当に疲れますよね…。
私も息抜きをしたいと思い、浅はかな考えから、なぜか週一で仕事をはじめてしまい(そのあいだ旦那がワンオペです)、自分の首を締めてます。本当に辛くて、毎日泣いて辞めたいと思ってます。
やはりしっかり息抜きをして、子供と向き合った方がいいですよね。
ごめんなさい、回答になってなくて…😫💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!週一のお仕事以外は、お子さんと一緒ですか?
    わたしも、復帰前、仕事したら息抜きになるー!と初めは思っていましたが、仕事したらしたで、風邪ひくわやること多いわで、やっぱり専業主婦のが楽だわ…と思ったり……でも、週末や休みに1日子供と家にいると、いや無理無理やはり仕事に行きたい!となり、1週間の間でそれを行ったり来たりしてますよ🤣🤣🤣
    仕事、閑散期はいいのですが、忙しいと地獄ですよね💦
    お仕事、慣れるまでは大変ですが慣れたらきっと楽しくなると信じて…!

• 11月24日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

そうなんです、週一以外は専業主婦やってます😆
    ほんとですよね、
    性格もあると思いますが、私はフルタイムでやったほうがいいタイプなんだなと思いました💧
    特に、週一だと形見が狭いし、仕事も何ヶ月もたってるのに、ほとんど新人みたいだし、この前はトイレに行かせてもらえないいじめをうけました(ヘルプで行ったところなので、もう二度と行かなければいいところなんですけどね。)
    所属してるところはみなさんいい方が多いのでそんなことはないのですが、心のダメージが大きすぎて…😫

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは酷いですね…。たしかに、週一だと仕事覚えられないですよね💦子持ちだと職場の理解はホント必要だと思います…。ほんとすぐ病気で休むし、予防接種やら通院やらで平日休まないといけないことも多々あり…。それ前提で分かってくれるとこじゃないと働けないです😭
    フルタイムはフルタイムでしんどいけど、保育園に預けてる間は思い切り仕事出来ますし、中途半端に入るよりいいかもしれないですね💦

• 11月24日