※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

生後2ヶ月上の子からの風邪がうつり、熱はなく、咳鼻水症状があり数日前…

生後2ヶ月上の子からの風邪がうつり、熱はなく、咳鼻水症状があり数日前に病院で漢方を処方してもらいました。
そして昨日から母親の私が喉の痛みを感じ、風邪がついにうつってしまったかなと思っていたところ、完母なのに生理がしっかり再開からの胃痛があり、昨晩嘔吐と下痢が軽くありました💦

私も病院へ行き授乳中も飲める薬をもらってきました。
帰宅後授乳してしばらくすると娘が咳き込んで母乳を結構大量に吐き戻しました😭上の子もこの子もほぼ吐き戻しをしたことがなく、だいぶ咳こんでいたのでそのための吐き戻しなのか、胃腸炎とかなのか心配です💦

おしっこうんちは普段通りですが、普段からうんちの回数が多く下痢なのかはよくわかりません💦

何度も吐き戻すようなら病院に行くで、今は様子を見て時間を置いて授乳再開してもいいでしょうか?

コメント