※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠しやすいタイミングについて質問です。ルナルナで排卵日が近いですが、3日くらい連日タイミング取るべきでしょうか?排卵予定日前に連日タイミング取らない方が良い理由を知りたいです。

妊娠しやすいタイミングについて質問です。
ルナルナではもうすぐ排卵日ですが、3日くらい連日タイミング取る方が良いのでしょうか?

2人目ゆるく妊活中です。
基礎体温、検査キットしてないです🤔

前回ルナルナの予定日当日に生理が来ました
前々回は化学流産してしまい生理が10日遅れてきました
元々は28日前後で、しっかり生理がきてましたが、産後はややバラツキ30日くらいで来る月もあります。
排卵予定日前に連日タイミング取らない方が良いって書かれているコメントをみかけるのは何故かわかる方いらっしゃいますか?🤔
連日タイミングとれるなら取る方が確率はあがるのでは?🤔🤔🤔と疑問に思い質問させて頂きました😀❗️よろしくお願いします🤲
ちなみに男の子女の子特に産み分けなどはなく、出来るならどちらでもいいかなぁー!と思っています😀

※画像載せてます

コメント

はじめてのママリ🔰

今日もタイミングとるほうがよいのでしょうか??

はじめてのママリ🔰

連日タイミング取らない方がいい説の理由はわかりませんが、受精のメカニズムは、まず子宮内に排卵した卵子がきて、そのときにそこに精子がいることが条件なんですよね。
卵子の命は1日ほどですが、精子は1週間ほど生きてる場合があります。そのため排卵前のタイミングが良いということになります。排卵日がわからないにしても、その付近(排卵日前)で何度かタイミングとることで確率は上がるのかなと思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も1日あける理由がよくわからなくて💦タイミングとれるなら取る方が得なのでは、、、🤔と思ってしまいました💦😅

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べましたが、連続で射精すると精子の濃度が薄くなる説は都市伝説のようです。
    細胞ですので、日々新陳代謝しているので、例えば極端な話、1ヶ月の間でその日しか射精しない、など言う場合は逆に精子の質が落ちるそうです。
    つまり、定期的に射精してる方が新鮮で質の良い状態の精子が準備できるってことですね。

1ヶ月で排卵日付近の仲良しの時しか、射精しないという旦那さんはいないと思いますが(笑)
    ずっとためといたほうがよいということでもないらしいですよ。

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと😳わざわざお調べさせてしまい申し訳ないです💦💦
    なんかめちゃくちゃしっくりきました!
    前々回化学流産してしまった時1年半くらいレスだったので久しぶりの仲良しで、たぶん精子の質おちていたのかなぁーと🤔
    まあ、それだけが原因かはわかないのですが😅
    旦那がいつ射精してるかはしらないですが、笑

ありがとうございました😭

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も知らなかったのですが(笑)気になって調べました😅言いにくいかもしれませんが、旦那さんに、そういうことらしいよ!とそれとなく言ってみてもいいかもしれませんね。
    うちもレスです💧‬まだ2人目考えてないですが…。
    人間のからだとはよく出来てるもんですね…
    授かるといいですね✨︎⸜ 🙌🏻 ⸝‍

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は2人目ほしい‼️排卵前3日間はタイミングよろしく❗️とはっきり伝えました😅

でも昨日の時点で仕事で疲れ、息子はなかなか寝ないし、すでに眠くて眠くて😅お願いしたにも関わらずやっぱなしで、、、と断ると萎えるかなぁ〜と😅

ありがとうございます🤲😌

• 11月24日
K.mama𓇼𓆉

連日より1日空ける方がいいみたいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    なんで1日明ける方がいいのでしょうか🤔

• 11月24日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

連日だと精子も薄まるみたいですよ😳
    タイミングさえ合えば1回のみの行為でも妊娠は十分可能ですよ😊

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄まるんですか😅連日すると精子の数が減っちゃうんですかね😅知らなかったです💦だから1日おきなんですね!

旦那に連日タイミング取りお願いしてしまいました😂
    ありがとうございます😂

• 11月24日