※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

✈️旅行✈️長崎県の中華街やその周辺などについて質問です!2月に大人7人、…

✈️旅行✈️長崎県の中華街やその周辺などについて質問です!

2月に大人7人、子供1人(1歳1ヶ月)で旅行に行きます✈️
1泊2日です。(私側の家族と、家族旅行です)
福岡県から車で行くのですが、1日目は福岡を出てそのまま中華街に行きたいと思っています。

1歳過ぎの子供が入れるお店はありますか?
おすすめのお店を教えていただきたいです☺️
食べ歩きがしたいのですが、子連れだと難しいでしょうか?
また、ベビーカーなどは通れるでしょうか?

ちなみに調べたら2023年のランタンの期間は終わっていたので、ランタンの時のような混みではない想定でいます!
が、気をつけた方がいいことがあればそちらも教えていただきたいです😭

中華街はあまり時間が潰せないというのを見たので、できればその周辺でオススメの子連れスポットがありますか?
もしくは中華街よりおすすめのスポットがあれば教えていただきたいです!

夜は佐世保のホテルでご飯を食べるので、中華街周辺もしくは中華街から佐世保までの間だと嬉しいです😊

よろしくお願いします🤲

コメント

ももこ

私も福岡在住で昨年ランタンフェスティバルの時期に長崎旅行に行きました(^^)
長崎市内はとにかく坂と段差が多く、ベビーカーは結構大変かもしれません💦

ちゃんぽん、皿うどんで有名な四海樓はエレベーターもあり、ベビーカーでも入れます!ランチもディナーも混むので早めに行くのがいいです
中華街から少し歩きますが元祖茶碗蒸しの吉宗も一歳くらいなら食べられるかな、おいしいです☺︎
中華街は有名なのは肉まんや餃子など、食べ歩きがメインな感じで沢山食べる方でないと時間を持て余してしまいそうですね

おすすめのコースは四海樓か吉宗で早めのランチ→中華街を少し見て回って→グラバー園ですかね
夕方のグラバー園はとても綺麗です
時期によっては夜間のライトアップがあるんですが、二月はやってないかな
長崎在住ではないので初心者コースかもしれませんが、どうか楽しめますように(^^)

• ママ

ママ

教えていただきありがとうございます😊

市内は抱っこ紐の方がいいですかね、、仮に中華街を近くのパーキングとかに停めて、回って、そのあと車でグラバー邸に移動してとかだったらまだ楽でしょうか、、?😭

二つとも調べてみて家族に提案してみます🖤
    中華街で食べ歩くなら、ご飯屋さんに行かずにお腹を満たす方が良いですかね…🤔
    それを含めて提案してみます!

夕方には佐世保に行かないといけないのですが、
    そしたら早めのランチからグラバー邸の方がいいですかね🥺
    夕方には佐世保だったらmocoさんおすすめのコース、厳しいでしょうか、、?
    距離感などがいまいちわからず😭💦

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

現長崎市民で地元が佐世保です🕺🏻
中華街のお店は行ったことないので詳しくなくて、、お答えできず申し訳ないです🥲
中華街の中はそんなに坂や階段が多かったイメージはないので、ベビーカーでも大丈夫じゃないかな?と思いますが、道はそこまで広くないのでもし人が多いと大変かもしれません😭
長崎市内の主要な観光地を他にあげるとするならグラバー園、原爆資料館、平和公園あたりですが、どれも正直そんなに楽しめるものではないかもしれません、、、😭

長崎市から佐世保までは1〜2時間ほどかかるので、中華街で食べ歩きをした後に長崎市を出発して、佐世保に行く途中の道沿いにあるバイオパークとかだったら割と楽しめるかもしれません☺️

• ママ

ママ

中華街の通り自体はベビーカー行けそうですかね、、人の量見て考えた方が良さそうですね🥺
    修学旅行で平和公園だけ行きました☺️
    グラバーが1番楽しめますかね、行ったことがないのですが、原爆資料館は見てられなさそうで🥲💦

長崎市と佐世保、思ったより遠いですね😱
    バイオパークは2日目ホテルから行こうかな、、と思っていて、、他に通り道にオススメスポットがあったら教えていただきたいです🥺

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長崎市内は正直楽しめそうなところがあまりなくて😭
    せっかく来てくださるのに申し訳ないです🥲

ちなみにホテルは佐世保のどのあたりでしょうか、、?
    佐世保も割と広いので😵‍💫
    通り道で楽しめそうなところはやっぱりバイオパークくらいですね😭
    ホテルの場所にもよりますが、長崎市から佐世保に移動される予定があるなら、1日目は中華街→バイオパーク→佐世保のホテルの方が動きやすいかもしれません🤔
    そうなると2日目はテンボスか海きららあたりかな〜と思います☺️

• 11月27日
  • ママ

ママ

市内以外におすすめありますか?🥺
    コラソンホテルです☺️
    そこバイオパークから近いですよね?たぶん、、そうみたので、早めに福岡帰るのもあって2日目にバイオパークにしようかーって話が出てるんです🥺
    ハウステンボスが、ちょうど1〜2ヶ月前に兄夫婦が行っており、ボツで😭
    九十九島方面もいい感じですよね!
    けどバイオパーク行ったら水族館とかは避けたいなと思っていて🥺💦
    ワガママばかりすみません、たくさん教えていただきありがとうございます😊
    みんなに教えていただいたスポット話してみます😆

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

稲佐山おすすめですよ☺︎
稲佐山公園からロープウェイで展望台の景色みたり
公園近くの階段を登らなきゃいけないけど鹿や猿見れたり
駐車場も変わってなければ無料で結構停めれます☺︎

ただ2年帰省してないので変わってる部分があるかもしれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2月ってところ見てませんでした😰上の方なので結構寒いと思います😵

• 11月25日
  • ママ

ママ

稲佐山、お昼でもいい感じですか?🥺
    夜景はよく聞くけどお昼の景色あまり聞いたことなく、気になります😆
    寒いのも頭に入れて、提案してみます❣️
    ありがとうございます😊

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

撮影上手くないですが😂

私は景色とか好きなので全然見れちゃいます🌟

• 11月27日
  • ママ

ママ

お写真ありがとうございます😊
    綺麗です✨
    気持ちが晴々しそうなところですね☺️
    ちなみに、稲佐山の近く、ご飯屋さんとかありましたか、、?

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗ですよね☺️
    景色すきで地元なのに頻繁に行ってました🥰
    展望台に稲佐山レストラン ITADAKIってところがあるんですが行ったことはないんです🥺

• 11月28日
  • ママ

ママ

近くにご飯屋さんあるなら良いですね☺️
    そこも調べてみます❣️
    ありがとうございます😊

• 11月28日