※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

38w5dの経産婦です。子宮口3cmで陣痛が不安。子宮口3cmの経験や陣痛15分間隔の痛みについて教えてください。

38w5dの経産婦です。
今日内診で子宮口3cmと言われました。
お腹の張りも自分では感じなくて、陣痛に気づけるのかすごく不安です。
病院まで片道45分ほどかかるので15分間隔で来てくださいと言われてます…

子宮口3cmと内診で言われたことのある方、どのくらいでお産になったか教えて下さい😭
また陣痛15分間隔はどの程度の痛みなのかも教えて下さい😭

コメント

のっぴっぴ!

早朝出産しました🙋‍♀️

38w3d、22日(火)の検診で子宮口2センチと言われ内診グリグリ、その日から出血をはじめ、翌日23日(水)15時頃から生理痛程度の前駆陣痛がありました。

痛みはそこまでなかったのですが定期的な痛みだったため19時30分に産科に来たところ、子宮口3センチと言われました。

本格的な陣痛は21時00分頃だったかと思います。

その後がどんどんお産に繋がり、午前1時00分前に出産しました!

経産婦さんなので早いかもです🥺痛みの加減よりも、定期的であるか、収まらない様子であれば早めに受診なさった方が良いかもしれません💦

幸せなご出産となりますように🍀

  • かな

    かな

    今日、子宮口ぐりぐりされてから出血はしてるので早いと陣痛来るんですね😭
    前駆との区別もどこでつけていいのか分からず困ってしまってます😭

    痛みより定期的かどうかを見た方がいいんですね!
    もうドキドキでこれかなこれかなって分からなくなっちゃってます😂

    • 11月24日
tommy

15分間隔の時は生理痛ぐらいの痛みでした!何とか動けました。
15分間隔の時に病院に電話して向かい、着いた時(電話して15分後ぐらい)には動けましたが痛みも増てました💦

子宮口3cmで病院まで時間がかかるなら20分間隔で電話して向かってもいいかもです!
ちなみに病院に電話して3時間後には出産してました。

  • かな

    かな

    生理痛くらいなんですね!
    痛みが強くなってこないと陣痛に気づけなそうで💦
    勘違いでもいいから陣痛かな?で来てみてとは言われたものの帰された時を考えると😭

    • 11月24日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

1人目ですが子宮口3センチから
3週間かかりました💦
結局促進剤になりましたが…

張りは個人差があるので
いきなり5分間隔の人も
いるので
張ってるかも?!
ん?カチカチやな!
で行ったほうがいいかもです💦

  • かな

    かな

    3週間!かかる人はかかるんですね😱
    やはり個人差があるので少しでも張ってるかな?と思ったら行くべきなんですね😭

    • 11月24日