※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

妊娠中、右腎臓辺りが横になると痛み、立っているときは平気だが寝ると痛みで眠れない。先生は骨盤の開きが原因と言うが、腰より上で神経圧迫されている可能性も。同じ経験をした方いますか?

七ヶ月頃から右の腎臓辺りが横になると痛むようになりました
臨月を前に更に痛むようになって、
立ったり座っているときは平気なのですが寝転ぶと痛みなかなか眠れなくなりました(´;ω;`)
先生は骨盤開くから仕方ないと言われるのですが、腰…よりやや上なんです
エコーでどうやら右側に寄っているみたいだったので神経圧迫されてるのかな(T▽T)
さらにはみぞおち(?)辺りも寝ると痛み…骨が痛い感じで辛いです
同じように悩まれた方いますか?

コメント

ジャンジャン🐻

肋間神経痛とかですかね❓

妊娠中、なること多いみたいですよ😊

ひとりめのときはなりました😅

コテツママ☆

私も腰というより背中痛くて我慢出来なくなり、受診したら水腎症になってました(;_;)

• まろん

まろん

やはり水腎症と似てますよね(´;ω;`)
    調べれば調べるほどその可能性が高くて不安になってしまいました

• 12月27日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

私も臨月前だったんで、最初は陣痛と思われてました(笑)
    そっから総合病院で半月入院してました(;_;)
    あまりに痛いなら受診して聞いてみたほうがいいですよ!

• 12月27日
J.はる♡

同じく右側の腰よりやや上がかなり痛くなり、水腎症と診断されました。
個人病院から総合病院に転院になりました。

出産するまで、腎臓に管通されてました。

• まろん

まろん

管通しっぱなしは辛いですね(´;ω;`)
    出産すれば収まるのでしょうが、臨月目前に不安になってしまいました(T_T)

• 12月27日
  • J.はる♡

J.はる♡

管通すまではかなり痛かったです。
    陣痛前に陣痛並の痛さを味わいました。
    出産して2週間後に管抜きました。
    それから特に問題はないです。
    レントゲンなどできなかったので結局原因は分からなかったですが、おそらく妊娠のせいではないかということでした。

• 12月27日